【誰】ロッセリーニ(お笑いコンビ)のメンバー+顔画像|事務所や活動期間

2021年10月3日、ある人物が警視庁東村山署によって強制わいせつ容疑で逮捕されるという事件がありました。

報道によると、東村山市の路上で帰宅途中だった20歳代のアルバイト女性に抱きついて体を触ったといいます。

いったいこの男性はどのような人物なのでしょうか?

報道の概要

報道によると…

警視庁東村山署は5日、埼玉県深谷市、介護施設職員の男(37)を強制わいせつ容疑で逮捕したと発表した。逮捕は3日。

発表によると、男は6月6日午後11時頃、東村山市の路上で、歩いて帰宅途中だった20歳代のアルバイト女性に後ろから抱きつき、体を触った疑い。容疑を認めている。

周辺の防犯カメラの捜査で男を特定した。2人に面識はなかった。

男は数年前までお笑いコンビ「ロッセリーニ」のメンバーとして活動していたという。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/b6d59ae2c998dcc0a07df18bcb36a433d777d132

 

上記の報道のように、逮捕された男性は数年前までお笑いコンビ「ロッセリーニ」のメンバーとして活動していたというのです。

男性と被害にあった女性は面識がなかったといいます。

しかし、この「ロッセリーニ」というお笑いコンビについては一般的に有名なコンビではなく、ネット上では誰なのかと疑問に思う声が噴出しています。

ネットの反応

国民
夜の路上でって、通り魔的犯行で被害者の女性は怖かっただろうね。元芸人かは知らないが、普通に名前公表すべきでは?
国民

「ロッセリーニ お笑い」でも
「ロッセリーニ 芸人」でも全く出てこないぞ。

この程度のほぼ素人を「元」であれ「お笑い芸人」と呼ぶのは
さすがに芸人たちに対して失礼でしょ。

国民
そういう病気なのかな。事務所が守ってくれて、素行が悪くて辞めたんだろうか。それとも自棄になってるんだろうか。
国民
人手不足の職種は素行が悪い、程度が低い、教育が出来ていない、とにかく人を集めている状況。ミスや犯罪も増えます。
国民

そういう病気なのかな。事務所が守ってくれて、素行が悪くて辞めたんだろうか。それとも自棄になってるんだろうか。

国民

触られた女の子は心の傷が心配です、この犯人はされた女の子の心をつぶした。

出典:ヤフーニュース

ロッセリーニ(お笑いコンビ)のメンバー+顔画像|事務所や活動期間

今回逮捕された介護職員が活動していたという、お笑いコンビのロッセリーニについて気になるので調べてみました。

ところが、読者の皆さんもそうだと思いますが、ロッセリーニといくら検索をしても出てこないのです。

ロッセリーニと検索して出てくるのは、映画監督のロベルト・ロッセリーニや女優でかつてトップモデルでもあったイザベラ・ロッセリーニなどです。

Twitterなどでも調べてみましたが、今の所手がかりがありません。しかし、インターネットのコメントに以下のようなコメントがありました。

 

ロッセリーニという芸人は検索は全く出てこないけど、地下芸人でしょうね。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/b6d59ae2c998dcc0a07df18bcb36a433d777d132/comments?page=1&t=t&order=recommended

 

上記のように、ロッセリーニという芸人は「地下芸人」ではないかと指摘されていました。

地下芸人というのは、TV出演やブレイクとは無縁で、世間的には全く知られていないような芸人のことを指しているようです。(参考:https://note.com/jump_j_books/n/necca0b72cbf0)

もしロッセリーニという芸人が地下芸人であれば、表に出てこないのもうなづけます。

「あらびき団」に出ていたという情報もありますが、定かではありません。

恐らく、素人に少し毛が生えた程度だったのかもしれません。

「ロッセリーニ」と逮捕された男性について詳しい情報をお持ちの方は問い合わせフォームからお願いします。

 

ロッセリーニが「パワーオブフリー(S)」に出演

ロッセリーニを引き続き調べていた結果、ある芸能人のSNSに「ロッセリーニ」に関する情報が公開されていることがわかりました。

ロッセリーニは、2016年に新宿バッシュ!!で行われた「パワーオブフリー(S)」という若手芸人が出演するお笑いライブに出演していました。

出演者の一覧に確かに「ロッセリーニ」の名前がありますが、他の出演者も有名とは言えない芸人ばかりです。

 

逮捕された元ロッセリーニの名前は神尾克利【10月7日追記】

ロッセリーニについて調べていたところ、2016年にM-1にエントリーしていたことが追加で分かりました。

参考:https://www.m-1gp.com/combi/5123.html

M-1の情報によると、ロッセリーニは箱崎直人と神尾克利のコンビです。
このうち、逮捕されたのは「神尾克利」です。

読売新聞の報道では名前が伏せられていましたが、別のメディアでは神尾容疑者の実名が報じられていました。

神尾容疑者の顔写真はこちらのツイートから確認できます。

別のメディアでは神尾容疑者の職業について「食品配達員」と報じていました。

読売新聞の報道では匿名で報じられて「ロッセリーニ」に注目が集まったため、神尾容疑者と判別するのに時間がかかりました。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref