レンタルスペース飲みが話題 コロナ渦の時短の抜け道の飲み会にネット民賛否  

めざましテレビでレンタルスペース飲みが紹介

朝の情報番組・めざましテレビで「レンタルスペース飲み」が流行っていると紹介され、話題になっている。新型コロナウイルス渦の飲食店の時短要請に関する規制をかいくぐったようなもので、「飲食店がガマンしてもらってる意味がない」など、ネット上では賛否が飛び交っている。

Twitterの反応

レンタルスペース飲みに対する国民の声

国民の声居酒屋で飲めないからレンタルスペース飲みか。そこまでして集団で飲みたいんだ。

国民の声:飲まなきゃ死ぬ人。ひとりで生きられない人。どうでもいいけど頑張っている人たちに迷惑かけないでね。

国民の声:夜間のレンタルスペース飲み?はぁ???馬鹿じゃない?飲食店がガマンしてもらってる意味がなくなるじゃん。どうせ飲んだら感染対策おざなりになるだろうし

国民の声路上飲みやレンタルスペース飲みをする人達って、問題の本質が分からない・理解できない人達なんだと思う。

国民の声:レンタルスペース飲みってすごいな…酒飲みじゃないからそこまでして飲みたい気持ちが分からん…飲食店を攻撃するよりも大勢で飲み会してる人達を取り締まってほしいな…

国民の声:レンタルスペース飲み。初めて知った。知ったことで、いいね!やろう!ってバカが増えると思う。

国民の声レンタルスペース飲みなんて事もやり始めたのはなかなか考えたな、と。一人でいる事やツイッターに吐き散らかす事で心の平穏を保っている奴がいるのと同じ様に人と触れ合う事で心の平穏を保ってる奴もいる。そういう奴らの限界が近いんだろう、ただ批判すんのも何か違うと感じる。

国民の声:レンタルスペース飲みの抜け道を犯罪者(私刑)の如くマスコミが監視、批判。米国の #禁酒法 と同様に隠れて呑み会をする者は出てくる。時短をしても昼間から呑む人もいる。闇に流れるだけで何の解決にもならない。個々の店にルール設定を任せ、感染爆発した店に行政指導を入れれば良い。

出典:Twitter

レンタルスペース飲み
話題のニュースの最新情報をチェック!