煉獄カズアキは誰で正体は何者?投獄さんが逮捕された?

2022年1月30日、東京で反マスクを訴える集団が「ノーマスク山手線周回ゲーム」なるデモ活動を行い、話題となっています。

その中で、このゲームの主催者が複数の警察官に囲まれる写真がSNS上で拡散されて注目されています。

この人物の正体は煉獄カズアキというらしいですが、逮捕理由は何なのでしょうか。

また、今回の件で投獄さんと呼ばれていますが、誰で正体は何者なのでしょうか?

そこで、「煉獄カズアキは誰で正体は何者?投獄さんが逮捕された?」と題して記事にまとめていきます。

 

煉獄カズアキは誰で正体は何者?

今回Twitter上で話題となった煉獄カズアキですが、一体彼は何者なのでしょうか?

その風貌は、「鬼滅の刃」に登場する”煉獄 杏寿郎”のコスプレのようで、以前からネット上では話題となっていた人物です。

本人のTwitterを調べてみると、プロフィール欄には「株式トレーダー」や「反マスク 反ワクチン活動家」と記載されています。

このプロフィールが事実なら、煉獄カズアキは株式トレードで生計を立てているデイトレーダーなのかもしれません。

ただ、これはTwitter上の情報のみなので、真実かどうかは定かではありません。

 

煉獄カズアキ(投獄さん)が逮捕された?

上記は、今回騒動となったTwitterで拡散されている画像です。

煉獄カズアキとされる人物が警官に取り囲まれて、「投獄さん」と呼ばれています。

詳しい事情はわかっていませんが、複数の警察官に囲まれているので、何かしら問題点があったようですね。

警察官に囲まれている画像を見て、「逮捕された」という情報が広がっていますが、どうやら逮捕をされたわけではないようです。

続報では、煉獄カズアキは逮捕されたわけではなく、事情聴取を受けて厳重注意されたということがわかりました。

ちなみに、煉獄カズアキが携帯していた”日輪刀”は没収されています。

Twitterでは、警察に囲まれた画像から「投獄さん」と言われていますが、実際には逮捕されておらずネタ的な言葉として使われているようです。

 

煉獄カズアキ(投獄さん)が事情聴取の理由は?

警察官に囲まれた理由を考えてみると、今回の「ノーマスク山手線周回ゲーム」を事前に予告していたからのようです。

このゲームは都議会議員の1人が警察に通報・相談していて、本ゲームの告知に際して、煉獄カズアキは「武器の持ち込み(自衛用)自由」と記載していたことから、これが警察に包囲された理由と推測されています。