コロナラムダ株初感染の五輪関係者女性は誰?名前,顔画像は?政府が隠ぺい?

新型コロナウイルスの変異株で南米ペルー由来とされる「ラムダ株」の感染者と国内で7月に初確認された女性は、東京五輪関係者だったことがわかり、波紋を広げています。しかも政府がオリンピック期間中に隠ぺいしたとも言われています。今回の経緯や、この女性は誰なのでしょうか?

東京五輪関係者が新型コロナウイルスのラムダ株に初感染

報道によると…

新型コロナウイルスの変異株で南米ペルー由来とされる「ラムダ株」の感染者と国内で7月に初確認された女性は、東京五輪関係者だったことが13日、政府関係者への取材で分かった。羽田空港到着時の検査で陽性が判明、国立感染症研究所がウイルスを分析した。

大会組織委員会は五輪・パラリンピック関連のコロナ検査陽性者の人数を順次発表しているが、国籍や性別、ウイルスの株などの詳細は明らかにしていない。13日までに発表した陽性者は累計553人。

女性は30代でペルーに滞在歴があり、7月20日に羽田空港に到着。大会の許可証を所持していた。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/c0c77b803debe5d1e470c4cd956ca888b7f17801

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

そういうことですね。
五輪開幕前にわかっていても隠蔽してのは。
やはりそうだったか。でないと五輪終了後に公表するはずがない。とにかく今の菅政権は隠蔽政権。日本産のウィルスが拡散しかねない。
出典:ヤフーニュース

政府が隠ぺいしていた?

日本政府が新型コロナウイルスで〝最凶〟とされるラムダ株の国内初検出の発表を東京五輪期間中に隠蔽したと米メディアが猛追及しています。

ペルーに滞在歴がある女性が羽田空港に到着したのは7月20日。その際に新型コロナ陽性が判明したにも関わらず、公表したのは東京オリンピックが終盤に差し掛かる8月6日でした。

アメリカのメディア「デーリービースト」は発表までの経緯を疑問視。「東京五輪の期間中に報道発表から故意に致命的な新型コロナ変異種の発表を外した」と追及しています。

ラムダ株は極めて危険とされているだけに、東京五輪の期間中を避けて国民への周知が遅れたと見られているんです。

自民党外交部会長を務める佐藤正久参院議員はテレビ番組で「早く発表すべきだったが、政府の中でも情報が共有されていなかった。(8月6日に厚労省が明らかにしたのは)報道機関から問い合わせがあったから答えた」と釈明していますが、批判は収まっていません。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

オリンピックが終わってから公表するなんて、隠蔽以外に考えられない。
オリンピック開催前に公表していたら世論の反発があるからと、今頃公表すること自体が、世論からさらに反発されることを政府は理解していないのでしょうか?
オリンピック関係者だということを隠していて、閉会後に取材で判明するというのが悪質。このような政府の言うことを国民が聞くはずがない。信用が無いのだから。
デルタ株よりも強毒のラムダ株が7月20日に確認がされたが政府は五輪の強行を阻止される重大問題なので国策として隠蔽で強行をして閉会式と同時に発表をしたので日本中に蔓延しているのである・・・デルタ株など問題にならない猛威で。
出典:ヤフーニュース

ラムダ株初感染の五輪関係者女性のプロフィール

それでは、今回ラムダ株に感染したと公表された五輪関係者はどういう人物なのでしょうか。今現在公表されている情報は下記の通りです。
今後週刊誌やSNSで追及が進むと思われますが、コロナウイルスに関してはかなりプライバシー保護が重視されているうえ、東京五輪関係者のため政府は徹底的に隠ぺいをしたいと思われます。

どこまで特定が進むかは未知数です。

 

名前:不明
年齢:30代
国籍:不明
職業:東京五輪関係者
その他:

・ペルーに滞在歴あり

・開幕前の先月20日、羽田空港に到着した際の検査で感染が判明

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

空港で隔離された人が、その後どこに移動して、いまどこでどう暮らしているのか、他の人と接していないのかどうか、そこをちゃんと取材して書いてほしい。
このラムダ株保有者と接触した人物の数やや濃厚接触者にあたる人物はいたのか等がわからない限り何とも言えないがまあ空港で隔離されたって事実だけでも発表発表すべきだった。
どうせオリンピック関係者だから徹底的に隠蔽したいでしょ
出典:ヤフーニュース

 

ラムダ株初感染の五輪関係者女性の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

ネットの反応

国民
菅が遣りそうな事。こんな人をいつまでも総理にしておいていけない。
秋の、衆議院選挙で、下野に下って頂きましょう。
ラムダはかなりヤバイ。デルタ以上です。
国民
菅政権の隠蔽隠匿体質が段々世間にあからさまになって来ましたね。この様に全て自分達の都合で物事を判断し大事で重要な事は一切知らせないで隠すのが菅政権の本質です。
国民
有名芸能人やタレントなどのセレブが次々とコロナ感染に倒れている報道を見聞きするにつけ、ペルー由来のラムダ株の隠蔽(7月20日到来か?)も、まことしやかに聞こえてきます。
国民
どうせそんなことだろうと思ってました。
入国したアスリートが検疫で陽性と出ても濃厚接触者の他のアスリートは隔離せずそのまま目的地に行かせたあたりから、国民の命よりオリンピック優先なんだと…。
国民

このウィルスの怖いところは変異してどんどん強力になること。コンピュータウィルスならまだしも死亡するリスクのあるウィルス。いつ終息するのだろう。地球上の人流を止めなくてはならないのか。

国民

厚生労働省にラムダ株所有者の行動範囲についての問い合わせしたところ、答えられませんと開示を拒否されました。
pcrひっかかったあと何日隔離だったかとか。

出典:ヤフーニュース