【梅澤愛優香】セクハラ出禁のラーメン評論家ははんつ遠藤!

AKB48の派生ユニットである「バイトAKB」の元メンバー・梅澤愛優香さんのツイートが波紋を広げています。

梅澤愛優香さんは2017年に20歳で神奈川県大和市に「麺匠 八雲」をオープンし、今では3店舗を経営する経営者です。

そんな梅澤愛優香さんが、言葉のセクハラやマウンティングをするラーメン評論家は入店を断るというツイートをして話題となりました。一体何があったのでしょうか?

梅澤愛優香がラーメン評論家出禁とツイート

梅澤愛優香さんのツイートがこちらです。

 

 

上記のように、ラーメン店経営をするなかでラーメン評論家と会ってきましたが、自身へのマウンティングか言葉のセクハラが酷かったといいます。

そのため、ラーメン評論家の入店お断りするとしています。

ただ、今まで来店やSNS、発信等で付き合いのある信頼関係の人や純粋にラーメン好きな人、純粋に食べ歩きが好きなレビュアーの来店は問題ないとしています。

ネットの反応

国民
書かれている通りの経験をしてきたならそりゃ入店禁止にするのも宜なるかな。店主にはそうする権利があるし。
国民

これ思うんだけど
そうやって言えば、色々言ってマウント取ってもいいと勘違いしてる奴等じゃないのかな?

国民
アイドルがラーメン屋するなって事?
何してもいいじゃんね。
それこそ嫌なら行くなって話で。
国民
客が店を選べるのと同じように、店も客を選べる。
双方とも対等な”契約の当事者”であって、「契約自由の原則」がある。
国民

店側も客を選ぶ権利あるからねー

国民

出された飯に感謝すらできないから、評論家や評論家モドキは本当にいけ好かないんよねぇ…

出典:ヤフーニュース

【梅澤愛優香】セクハラマウンティングのラーメン評論家誰?名前+アカウント特定は?

梅澤愛優香さんに入店を断られたラーメン評論家とは一体誰なのでしょうか?

調べてみると、以下のツイートが確認できました。

赤池洋文氏について調べてみると、フジテレビバラエティ制作部の仕事をしていて、ラーメンWalker 百麺人に任命されています。

グルメ、特にラーメンについて造詣が深く、「寺門ジモンの取材拒否の店」、ドラマ「ラーメン大好き小泉さん」などを担当しているようです。

ただ、梅澤愛優香さんが指した「ラーメン評論家」の中に赤池氏が含まれているかどうかは不明です。

しかし、この赤池氏のツイート自体も、さらに火に油を注ぐ事態にもなっています。

梅澤さんのツイートを見ると、言葉のセクハラやマウンティングをするラーメン評論家というのは、複数いると思われます。

 

一般的にラーメン評論家と聞いた時に、ラーメン雑誌でよく出てくるI氏などが浮かぶと思います。

 

ラーメン評論家について調べてみると、以下のような人たちがラーメン評論家として活動しているようです。

大崎裕史さん
森本聡子さん
本谷亜紀さん
SUSURUさん
赤池洋文さん
はんつ遠藤さん
小野員裕さん
石神秀幸さん
山本剛志さん
かずあっきぃ(自称・超ラーメンフリーク)さん
しらす(齋藤光輝)さん

参考:https://foodnews.jp/archives/82826#outline__2

 

今回梅澤愛優香さんが指摘しているラーメン評論家について特定はできませんがこの中にいる人という可能性自体は否定できません。

 

ラーメン評論家がブログに書き込み

報道によると、2020年4月に評論家がブログに以下の書き込みをしたとされています。

バイトAKB!!これはヤバい。ここヤバい会社だけど、地元の某業者にお金払わなくて。さすがに仕事では絡めないラーメン店

このブログを探していけば、何かヒントがつかめるかもしれません。

引き続き調査してまいります。

梅澤愛優香さんへのセクハラはラーメン評論家H

その後、梅澤愛優香さんのツイートで、ラーメン評論家のイニシャルが判明しました。
セクハラ被害を受けたのは、ラーメン評論家Hさんということです。

上記でまとめたラーメン評論家でイニシャルがHの人を探してみると、「はんつ遠藤」さんが該当します。

しかし、他にラーメン評論家でイニシャルがHの人がいる可能性があるので、ここでは断定は控えさせていただきます。

ラーメン評論家ははんつ遠藤氏と確定

今回の梅澤愛優香さん騒動のラーメン評論家は、「はんつ遠藤」氏だということがわかりました。自身のブログで自分だと明かしました。

関連記事

今回はフードジャーナリストの「はんつ遠藤」氏について取り上げます。元バイトAKBの梅澤愛優香さんがラーメン評論家からセクハラを受けていたと告発、はんつ遠藤氏が自身のブログでセクハラ行為をしたのは自分だと公表して話題となっています。&[…]

関連記事

元バイトAKBのラーメン店主梅澤愛優香さんが、「ラーメンヲタク」の男性を提訴したということが話題となっています。店主が反社会的勢力と関わりがあると店主の取引先に嘘の指摘をしたそうです。男性は「又聞きで鵜呑みにした間違った情報[…]

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref