プーチンは認知症かパーキンソン病?精神状態がおかしいと話題に!

  • 2022年3月8日
  • 2022年3月8日
  • 政治

ロシアのプーチン大統領がウクライナに侵攻したため、世間はこの話題で一色ですね。

そのプーチン大統領の精神状態がおかしいとアメリカ閣内の有力議員や専門家などが言及しています。

認知症の症状である口元の緩みなどが見受けられるようです。

他にもパーキンソン病ではないかとの噂もあります。

果たしてそれらの噂は本当なのでしょうか。

そこで、今回は「プーチンは認知症かパーキンソン病?精神状態がおかしいと話題に!」と題して、記事をまとめていきます。

 

プーチンは認知症かパーキンソン病?

プーチン大統領は本当に認知症かパーキンソン病なのでしょうか。

実は、2020年の秋頃からパーキンソン病ではないかと言われてたらしいです。

パーキンソン病の主な症状として座っている時に手足が小刻みに震えるという症状があります。

また表情がなくなるというのも症状としてあるらしいです。

プーチン大統領を映した映像では、大統領の足が絶え間なく動いていたり、ペンを持つ指が痙攣したりとパーキンソン病の疑いがかけられるような所作が確認されています。

また、プーチン大統領には認知症の疑いもかけられています。

SNS上でも認知症ではないかという憶測がたくさん投稿されていました。

認知症患者の特徴である「目つきのヤバさ」が見受けられるようです。

確かに最近のプーチン大統領の写真を見るととても目が虚ろになっています。

すでに認知症が侵攻し始めているのではないでしょうか。

 

専門家が健康不安説を指摘

2022年2月28日にはロシア政治を専門とする筑波大の中村逸郎教授が、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演しました。
番組内ではウクライナ侵攻の背景にプーチン大統領の健康不安説を指摘しています。

中村教授によると、プーチン大統領は70歳を目前にして、自分の体力の衰えを実感しているとみられるとのこと。

「以前のように裸になって筋肉を見せたり、泳いだりというようなパフォーマンスの回数が少なくなってきている」と指摘しました。

今回のウクライナへの侵攻のように強硬な外交政策をとるのは、自分の体力の衰えを隠すためだといえるかもしれません。

 

脳の衰えや認知症の疑い?

脳に関するニュースを提供する「ブレインニュース」もプーチン大統領の認知症説を紹介しました。

記事によると、プーチンは病気や老化による脳の衰えによる、認知症を疑う人が増えているといい、認知症とまではいかなくても、正常な判断力が脳萎縮によりできなくなっているのではないかという推測もされています。

 

ナチスのヒトラーも末期にパーキンソン病?

第二次世界大戦時代のナチスドイツのヒトラーも、末期にはパーキンソン病を患っていたのではないかと指摘されています。

ヒトラーのような独裁者であるプーチンもパーキンソン病を患っているとしたら、共通点があるように感じます。

プーチンについてはこちらの記事もご確認ください。

関連記事

近日毎日放送されているウクライナ情勢ですが、ウクライナ侵略を試みるプーチン大統領は、どのように過ごしているのでしょうか。プーチン大統領の発言映像は報道されていますが、プライベート的な情報は一切ありませんよね。また、ここ数日は[…]

プーチン 逃亡 どこにいる 居場所 調査

 

プーチン大統領は末期がん?

5日、英紙「DAILY STAR」がロシアのプーチン大統領の体調について「末期癌で苦しんでおり、死にかけている」と報じて話題となっています。

詳しくはこちらの記事をご確認下さい。

関連記事

5日、英紙「DAILY STAR」がロシアのプーチン大統領の体調について「末期癌で苦しんでおり、死にかけている」と報じて話題となっています。同紙が米国防総省筋から入手したという極秘情報では、現在のプーチン大統領は腸の癌を患っており、[…]

 

プーチンの精神状態がおかしい?

プーチン大統領の精神状態がおかしいとアメリカ閣内の有力議員や専門家などが言及しているようです。

果たして本当なのでしょうか。

上記の説明の通り、さまざまな精神疾患を抱えている噂があります。

しかし権力者の健康問題は機密事項ですので、詳細は定かではありません。

ただ、認知症やパーキンソン病などの精神病の症状が多々見受けられますので、なにかしらの精神疾患である可能性は高いでしょう。

また新たな情報が入り次第記事を更新いたします。

プーチンについてはこちらの記事もご確認ください。

関連記事

みなさんはAlex Konanykhin氏をご存じでしょうか?Alex Konanykhin氏は1966年生まれのロシアの資産家で、起業家として輝かしい結果を残しています。また以前は銀行員として働いていたとのことです。[…]

Alex Konanykhin プーチン 首 懸賞金 1億円 顔画像 Facebook
関連記事

プーチン大統領に懸賞金がかけられ、ネット上では大きな話題になっています。また懸賞金の額についても様々な物議がされていましたので紹介していきます。プーチン大統領の懸賞金が安いという噂は本当なのでしょうか。ワンピースとの[…]

プーチン 懸賞金 安い ワンピース 比較 話題

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「プーチンはパーキンソン病か認知症?精神状態がおかしいと話題に」と題して記事をまとめました。

プーチン大統領の精神状態がおかしいとアメリカ閣内の有力議員や専門家などが言及しています。

そのため認知症やパーキンソン病ではないかと、今世間で話題となっています。

本当にパーキンソン病か認知症なのでしょうか。

2020年の秋頃からパーキンソン病ではないかと言われてたらしいです。

映像でも、パーキンソン病と疑われる所作が確認されています。

SNS上でも「目つきがヤバい」との理由で認知症ではないかという憶測がたくさん投稿されていました。

しかし権力者の健康問題は機密事項ですので、詳細は定かではありません。