英国籍の容疑者郵便ポストに弁当のごみ 言い訳に「絶対確信犯」

英国籍のタナカ・アントニー容疑者を逮捕

報道によると…

弁当のごみを郵便ポストに捨てたとして、神奈川県警鎌倉署は22日、鎌倉市極楽寺4、職業不詳、英国籍のタナカ・アントニー容疑者(37)を、廃棄物処理法違反(不法投棄)の疑いで現行犯逮捕した。「ごみ箱だと思った」と容疑を否認しているという。

逮捕容疑は、同日午後2時20分ごろ、同市御成町の市役所敷地内に設置してある郵便ポストに、食べ終わった後の弁当の空き容器や箸などを捨てたとしている。

出典:毎日新聞 https://news.yahoo.co.jp/articles/9836834916396c7b0760680b33caf0cd9ec7e1c5

英国籍の容疑者逮捕に対する国民の声

国民の声えっ?イギリスのポストも赤だしこれと似てるっちゃ似てるよね?そもそもポストって書いてあるし、間違えるのも微妙に無理がある入口の大きさじゃない?絶対に確信犯だと思う。

国民の声:こんな言い訳通したらいかん。イギリスだって郵便ポストは似たようなもの。わからないわけがない。確信犯だと思う。特になんらかの能力障害がない限り。

国民の声イギリスにだって、POSTと書いてあるゴミ箱は無いだろ。反省してない奴には、反省できるだけの処罰が必要。

国民の声:日本なのだから法律で裁いて欲しい。私達が英国で問題を起こしたら其方の法律で裁かれるのだから。

国民の声日本のポストって、イギリスのポストをモデルにして赤を基調にして作ったと聞いたが。そもそも『POST』って書いてあるよね?こういう奴は国外退去にして二度と日本の地を踏ませてはいけないと思う。

出典:ヤフーニュース

Twitterの反応

編集部より一言

ジェントルマンを自負するイギリス人が知ったら、さぞ落胆でしょうね。この方イギリス大使館と協議して本国へ強制送還したほうがいいですよ。

郵便ポスト
話題のニュースの最新情報をチェック!