ポニーテール禁止の校則はどこ?学校名特定は?

鹿児島市の高校に通う女子生徒(16)が中学時代、担任の女性教員に校則でポニーテールが禁止されている理由を尋ねたところ、「男子がうなじに興奮するから」という回答が返ってきたようです。

校則を巡っては、開会中の鹿児島県議会3月定例会代表質問でも質疑が交わされ、大きな話題になっています。

ポニーテール禁止の校則はどこなのでしょうか。

学校名は特定されているのでしょうか。

そこでこの記事では「ポニーテール禁止の校則はどこ?学校名特定は?」と題してまとめていきます。

 

ポニーテール禁止の校則はどこ?

ポニーテール禁止の校則はどこなのでしょうか。

調べてみましたが、ポニーテール禁止の校則がある学校はどこなのか、明らかになっていません。

しかし、鹿児島発のニュースなので、鹿児島県のどこかの中学校だと思います。

男子がうなじに興奮するからという理由で禁止されてしまうのは、正直ちょっと納得がいかないですよね。

学校によって様々な校則がありますが、中には何で?と疑ってしまうような校則も多々あります。

現代社会では結構個性などが重要視されつつあるので、この機会に何か校則などが見直されるとよいですね。

 

ポニーテール禁止の学校名特定は?

ポニーテール禁止の学校名は特定されているのでしょうか。

調べてみましたが、ポニーテール禁止の学校名は特定はされていません。

全国各地でもポニーテール禁止の学校が噂されていますが、あくまでもネット上の意見ということもあり、信憑性が薄いように感じます。

それにポニーテール禁止の理由が明確でない限りは、校則にするのはちょっとどうなのかなと個人的に思います。

このような校則があるとなると、まだ公表されていないだけで全国にはもっとヤバい理由で禁止されている校則があるのかもしれませんね。

今後SNSや2ちゃんねるなどの掲示板でリークされるかもしれないので新しい情報が出たら掲載します。

 

まとめ

いかかでしたでしょうか?

今回は「ポニーテール禁止の校則はどこ?学校名特定は?」について調べてみました。

簡潔に情報をまとめると、ポニーテール禁止の校則がある学校はどこなのか、明らかになっていませんが、鹿児島県のどこかの中学校である可能性は高いです。

また学校名についても徹底調査しましたが、手がかりとなる情報が少ないため、現時点では明らかになっていません。

それにしてもポニーテール禁止の学校が存在していることにはとても驚きました。

この事例があるとなると、全国各地を探せばもっとヤバい校則が出てくるのかもしれませんね。

今後さらに新しい情報が分かり次第追記します。