芸能界行方不明リストの名前一覧は誰?どこで見れるのかも解説!

2022年6月27日、「芸能界行方不明リスト」の話題を文春オンラインが取り上げました。

文春によれば、このリストの中にとある有名大物女優の名前が記載されていたとされています。

リストに載っている名前はほとんど知名度の低い役者ばかりらしいのですが、4月末にこの大物女優の名前が載ったことで業界で話題になったそうです。

果たして、そのリストの一覧に載った大物女優は誰なのでしょうか。

また、そのリストはどこで見れるのか、他に誰がそのリストに書かれているのかも気になるところですね。

そこで、今回は「芸能界行方不明リストの名前一覧は誰?どこで見れるのかも解説!」と題して、記事をまとめていきます。

 

芸能界行方不明リストの名前一覧は誰?

芸能界行方不明リストの名前の一覧には誰が載ったのでしょうか。

調査したところ、リストに「眞野あずさ」の名前が掲載されていたことがわかりました。

事実として、眞野さんは2019年の舞台を最後に芸能活動は確認されず、事務所のHPからもプロフが削除されています。

しかし、眞野さんは2021年春に事務所を退社しており、連絡はしっかりとつくそうです。

どうやら眞野さんの名前がリストに載ったのは、ただの「手違い」だったらしく、本来は「真野ゆうこ」という名前がリストに掲載される予定だったようです。

現在、リストの「眞野あずさ」の名前は削除され、「真野ゆうこ」に差し替えられています。

「眞野あずさ」と「真野ゆうこ」は確かに語感が似ていますし、誤って掲載してしまうのは無理はありません。

しかし、眞野さんに対しては失礼な行為になり得ますので、今後は注意して欲しいですね。

 

芸能界行方不明リストはどこで見れる?

芸能界行方不明リストはどこで見れるのでしょうか。

どうやら「一般社団法人 映像コンテンツ権利処理機構」(通称アルマ)の公式ホームページで、一般公開されているようです。

そのURLがこちらになります。

https://arma.or.jp/housou.html

リストにはおよそ、3500人以上の名前や出演作品などの情報が網羅されており、更新も頻繁に行われているようです。

3500人もの行方不明者がいるということに驚きですね。

行方不明者があまりに多すぎて情報を全て開示するのは困難なのと、URLから簡単にリストを見られるといった点を考慮して、リストの中の情報をこの記事に記載するのは控えさせていただきます。

リストが気になる方は、上記のURLから閲覧してください。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「芸能界行方不明リストの名前一覧は誰?どこで見れるのかも解説!」と題して記事をまとめました。

2022年6月27日、文春オンラインが「芸能界行方不明リスト」の話題を取り上げ、このリストの中にとある有名大物女優の名前が記載されていたと発表しました。

リストに載っている名前は知名度の低い役者ばかりらしいのですが、4月末にこの大物女優の名前が載ったことで業界で話題になったそうです。

リスト載った大物女優は「眞野あずさ」ということが判明しています。

事実として、眞野さんは2019年の舞台を最後に芸能活動は確認されず、事務所のHPからもプロフが削除されていますが、眞野さんとは連絡はしっかりとつく状況だそうです。

眞野さんの名前がリストに載ったのは、ただの「手違い」だったらしく、本来は「真野ゆうこ」という名前がリストに掲載される予定でした。

現在は「眞野あずさ」の名前は削除され、「真野ゆうこ」に差し替えられています。

芸能界行方不明リストは「一般社団法人 映像コンテンツ権利処理機構」(通称アルマ)の公式ホームページで、一般公開されているようです。

リストにはおよそ、3500人以上の名前や出演作品などの情報が網羅されており、更新も頻繁にされています。

そのURLがこちらになりますので気になる方はご覧ください。

https://arma.or.jp/housou.html