ペアーズで大学生は不利?付き合う攻略方法を紹介!

この記事では「ペアーズで大学生は不利?付き合う攻略方法を紹介!」と題してまとめていきます。

大学生になると春休みや夏休みなど、時間に余裕が生まれる期間が増えますよね。

最近はコロナの影響もあり、学校生活はもちろん、サークルや飲み会などでの出会いも激減している学生も大勢いることでしょう。

そんなときに利用したいのが、マッチングアプリです。

マッチングアプリの中でも有名でおすすめしたいのがペアーズです!

圧倒的な利用会員数がいるマッチングアプリとして知られていて、婚活にも使われますよね。

ただ、大学生が不利なマッチングアプリで婚活向けなのではないかと思われる方もいるかもしれません。

果たして、大学生は不利というのは本当なのでしょうか。

ペアーズを利用して付き合う攻略方法も紹介していこうと思います。

 

ペアーズで大学生は不利?

マッチングアプリのペアーズで大学生は不利なのでしょうか。

マッチングアプリに関して、よくネット上で学生に関して以下のような意見が多く挙がっています。

  • お金がないから不利。
  • 女の子に慣れていないから不利。
  • Fランや専門学生は不利。
  • 地方や田舎の学生は不利。

確かにマッチングアプリに関してこういう意見を聞いてしまうと「学生の俺も当てはまる!」と思ってしまう人もいると思いますが、まだ諦めるのは早いです。

調べてみたところ、決して大学生は不利なマッチングアプリという訳ではありませんでした。

むしろ、大学生にこそおすすめなマッチングアプリなんです!

圧倒的な会員数はもちろん、他のアプリにはない便利で使い勝手のよい機能が備わっているマッチングアプリなので、どんな状況に置かれている大学生でも理想の女性と出会えることは十分可能です。

 

真面目な女性が多いから大学生の方が有利

具体的にお話していくと、ペアーズには1000万人以上の会員数がいます。

また、地域別に女性が検索できるため、仲良くなったけど距離が遠くて会えないということもありません。

それにペアーズに会員登録している女性は、真面目で婚活に真剣な女性が比較的多いと言われています。

婚活に積極的に取り組んでいるので、自己紹介欄のプロフィールも細かく長文で記載している女性も少なくありません。

なので自分と趣味や人間性が合う女性を見つけやすく、やり取りをする際の会話にも困らないという点もメリットが大きくおすすめできます。

特に20代~30代の婚活世代の女性が多く会員登録しているマッチングアプリなので、同年代で話の合う女性がたくさんいます。

そのため、むしろ大学生の方が有利になると考えられる点も多いように思います。

 

ペアーズで大学生が付き合う攻略方法は?

上記のように、ペアーズでは決して大学生が不利なマッチングアプリではないというわけではないということがわかりました。

それでは、ペアーズを利用して付き合う利用方法はあるのかも気になりますね。

調べてみたところ、学生が利用して付き合う利用方法はいくつかあります。

それぞれ見ていきたいと思います。

 

魅力的なプロフィール画像に

まず前提として挙げられるのは、プロフィール画像です。

マッチングアプリで最も重要な部分と言ってもよく、ここを適当にやってしまうと女性に魅力を感じてもらうことができません。

プロフィール画像は、自分の顔や全身がしっかり映っているものを利用すると良いですね。

それに加えて背景が自宅とかではなく、おしゃれな雰囲気の場所がおすすめです。

ここで注意してもらいたいのが自撮りではなく、他撮りという点です。

自撮り系はナルシスト感が伝わってしまうので、しない方が好感度は高いです。

 

自己紹介文はわかりやすく書く

次に自己紹介文ですが、こちらは項目に分けて簡潔に書いた方が良いです。

長い文章だと女性も読むのに疲れてしまい、途中離脱してしまいますので、自分のアピールしたい部分を事前にまとめておくといいと思います。

ペアーズではプロフィール画像以外にも自己紹介文の内容も見てくれる女性が多いアプリです。

そのためルックスに自信がなくても自分の内面をしっかりアピールできれば、チャンスはいくらでもあります。

ペアーズには10000個ほどの趣味や価値観など設定できる項目があり、あなたと同じ趣味を持つ人を探そうと思えば簡単に検索して探すことができます。

なので自分の書けそうな項目がある時は、なるべく全て埋めて少しでも見てもらえる可能性を上げておきましょう。

特に自己紹介文には女性が好きそうな以下のワードを具体的に入れておくと共感度が増しますよ。

  • カフェ巡り
  • ディズニー
  • 買い物
  • 旅行
  • ファッション

 

初めてのマッチングアプリでも使いやすい

ペアーズは月額制マッチングアプリということもあり、悪質業者の数も少なくセキュリティ面もかなりしっかりしています。

そのため無料マッチングアプリと比べると被害に遭う確率は物凄く下がりますし、有料会員にならないとサービスが利用できないので、男性ライバルも少ない状態でアピールすることができます。

今までの実績や安心感ではトップクラスの評価を受けていますし、特に初めてマッチングアプリを利用するので不安という方でも利用しやすいですよ。

マッチングアプリは、何も考えずに適当に利用している男性陣も非常に多いので、重要なポイントやルールをしっかりと押させておけば、十分に成果を出すことは可能です。

早く素敵な彼女を見つけてリア充になりたいと思っている大学生は、この機会に一度お試しで1ヶ月間使ってみることをおすすめします。

 

まとめ

いかかでしたでしょうか?

今回は「ペアーズで大学生は不利?付き合う攻略方法を紹介!」について調べてみました。

簡潔に情報をまとめると、ペアーズで大学生は不利なマッチングアプリということはありません。

女性の会員数は20代~30代が一番多いので、むしろ大学生の方がチャンスが多いと思います。

また付き合う攻略方法についても徹底調査してみたところ、プロフィール画像や自己紹介文をしっかり作り込むことで他の男性ライバルと差をつけることが可能になるということが分かりました。

マッチングアプリは数多く存在していますが、その中でも一番地名度と会員数が多い、安心して理想の女性を見つけることができるアプリなのではないでしょうか。

大学生で出会いに悩んでいる男性には、是非一度利用してもらいたいおすすめのマッチングアプリです。