パルト小石の結婚相手は下田結花|現在の画像+病気にwiki経歴

  • 2021年10月31日
  • 2021年10月31日
  • 訃報

2021年10月30日、2人組マジシャン「ナポレオンズ」のパルト小石が亡くなったと報じられて話題となっています。

一体どのような人物なのでしょうか。「パルト小石:結婚相手は下田結花|現在の画像+病気|wiki経歴」と題して、パルト小石さんについてまとめていきます。

報道の概要

スポニチは以下のように報じています。

日本テレビ「笑点」などで活躍した2人組マジシャン「ナポレオンズ」のパルト小石(ぱると・こいし、本名小石至誠=こいし・しせい)さんが肺炎のため、今月26日に死去したことが30日、分かった。69歳。岐阜県出身。2019年10月に急性リンパ性白血病を発症したことを公表。関係者によると、ここ数年、入退院を繰り返していた。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/3a91072ad93850d18487284114a2604a9590f920

ネットの反応

国民
ナポレオンズはマギー司郎さん等のマジック芸人と同じように、マジックネタで見ている人を笑わせつつも、必ず1つはレベルの高いマジックを入れて本物のマジシャンということを示してくれた印象のコンビでした。
国民
ナポレオンズさんずっと大好きです!
小石さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
国民
あったまぐるぐるとか楽しいマジックをテレビで観させて頂いてまた一つの時代が終わったなととても感慨深く思います。
国民

子供の頃からテレビでみていました。首が回るというネタが単純で笑いを誘う様なものから本当に凄いマジックまでバラエティ豊かだったです。

国民

最近見ないと思ってたら、病気で治療されてたんですね。
『頭クルクル』のネタが、タネがわかってても面白かったなぁ。

国民

ショックです、とても引き込まれるマジックコント?頭ぐるぐるは本当に面白い、何度も見てわかっているのに楽しんでました、もう見れないと思うと悲しいです。

出典:ヤフーニュース

パルト小石のwiki経歴プロフィール

名前(芸名):パルト小石
本名:小石 至誠(こいししせい)
出身:岐阜県出身
身長:164cm
学歴:岐阜県立関高等学校、専修大学卒
呼ばれ方;(ナポレオンズの)「しゃべる方」「マジックをしない方」「背の低い方」
著書:神様の愛したマジシャン

パルト小石さんは専修大学時代のマジック同好会で同級生だったボナ植木(69)さんとコンビを結成します。

大学卒業後は一般企業に就職して営業マンとして働いていましたが、ボナ植木さんから「アシスタントをやってくれないか」という依頼があり、1977年に「マジック・ナポレオンズ」としてデビューします。

 

「あったまぐるぐる」「空中浮遊」などのネタで知られていて、「笑点」の演芸コーナーに数多く出演していました。

主に植木さんがマジックを担当し、小石さんがトークで盛り上げるスタイルで人気を集めますが、小石さんもマジックはできるようです。

 

パルト小石の結婚相手は下田結花

パルト小石さんの結婚相手は下田結花さん。

1959年4月5日生まれの62歳です。

下田さんは大学卒業後に旧・婦人画報社(現・ハースト婦人画報社)に入社します。

料理の単行本やマナー、メイク、着物の別冊などの編集を経て、雑誌『ヴァンテーヌ』に14年間在籍します。
2003年から『モダンリビング』編集長を務めて、現在は『モダンリビング』パブリッシャー(発行人)となっています。

 

パルト小石さんとは下田結花さんが23歳の時に結婚しました。1983年頃のことです。

2020年3月の下田さんのブログには、「今日、3月12日は私達の37回目の結婚記念日です」とつづられていました。

彼女のフェイスブックには結婚写真の画像も投稿されています。

お二人の間には、子供はいないようです。

また、下田さんのブログによるとパルト小石さんにはお姉さんがいることもわかっています。

 

パルト小石の現在の画像+病気

下田結花さんがブログの中で、パルト小石さんの病気の記録をつづっています。

 

2019年10月に急性リンパ性白血病を発症して入院。

2020年7月に寛解して退院しましたが、8月には白血病が再発して入院します。

その後も造血幹細胞移植や腎臓の数値悪化のため入退院を繰り返していました。

2021年5月にはGVHD(移植片対宿主病)によると思われる歩行不全、言語障害で1ヶ月の入院し、退院したものの、2021年6月には肺炎で3日入院します。本人の希望で自宅療養を続けていましたが、9月9日に再度肺炎で緊急入院。
10月26日に肺炎で永眠されました。

ご冥福をお祈りいたします。

 

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref