小沢秀一容疑者とタイ人妻の名前と顔画像Facebook|医療用ゴム手袋で詐取

2021年11月15日、タイの警察によって日本人が逮捕されるという事件が起きました。

逮捕されたのはタイ在住の小沢秀一容疑者(41)ら2人です。

一体二人は何をしたのでしょうか。また、どのような人物なのでしょうか。

 

報道の概要

共同通信は以下のように報じています。

タイ警察は15日、医療用ゴム手袋の販売を巡り、代金をだまし取るなどした疑いで、タイ在住の小沢秀一容疑者(41)ら2人を逮捕したと発表した。被害を受けた取引企業が3億バーツ(約10億4千万円)の損失を被ったとして告訴していた。他に逮捕されたのは小沢容疑者の妻で、20代のタイ人の女。

警察によると、2人はゴム手袋を無許可で製造し、品質基準を満たさないにもかかわらず販売したり、注文を受けながら発送しなかったりし、代金を詐取した疑い。

警察は6月、小沢容疑者が首都バンコク近郊に所有する倉庫を捜索し、大量のゴム手袋を押収していた。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/c84475491ac547be3d9b20edd07a9d73e062d096

 

上記のように、小沢秀一容疑者と20代のタイ人妻の2人は医療用ゴム手袋を無許可で製造し、品質基準を満たさないにもかかわらず販売したり、注文を受けながら発送しなかったりし、代金を詐取した疑いがもたれています。

 

ネットの反応

国民
タイ住みの日本人てワルサばっかりしてる印象しかない
国民
タイと言えば詐欺はつきものというイメージが拭えない
国民
そろそろ一斉に摘発しましょうよ
国民

詐欺師は厳罰にして頂きたいものです。

国民

医療用ゴム手袋を2つの会社にで10億円の被害額ていったいどれくらいの手袋分なんだろ

国民

こういう事件がタイで報道される度に我々は肩身の狭い思いをさせられる。
そして、こういう事件が増えるほど「また日本人か」と言われ、我々はさらに肩身の狭い思いをさせられる。

出典:Twitter

小沢秀一容疑者とタイ人妻の名前と顔画像Facebook

今回逮捕された小沢秀一容疑者とタイ人妻ですが、どのような人物なのでしょうか。

小沢容疑者については、顔画像が公開されていました。

 

Facebookを探してみましたが、現在めぼしい情報はみつかっていません。

ただ、調べてみると、8月にも同様の事件で逮捕されたことがあるようでした。

小沢容疑者の妻については現在のところ素性(名前や顔画像)が公開されていません。そのため、
SNSを特定することもできていません。

 

ちなみに

小沢容疑者について調べてみると、タイにオフィスを構えるある会社がヒットします。

その代表者が小澤秀一となっていました。

澤の字が違うので定かではありませんが、同一人物である可能性は高いと思われます。ただ、同姓同名の別人である可能性は否定できないため、ここでは控えさせていただきます。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref