大築紅葉のwiki経歴!家族や子ども!高校,大学,旧姓は?フジテレビ元記者が出馬

次期衆院選へ向け、北海道4区にフジテレビ元記者の大築紅葉氏が立候補を表明したことが注目されています。ただ、大築紅葉氏についてはあまり情報が出ておらずどのような人物なのか疑問に思う人が多いようです。そこで、佐野利恵さんについて調べました。

フジテレビ元記者の大築紅葉氏が次期衆院選北海道4区に出馬

報道によると…

フジテレビ元記者の大築紅葉氏(37)は16日、北海道小樽市で記者会見し、次期衆院選北海道4区に立憲民主党から出馬すると表明した。「地域活性化のために汗をかきたい」と話した。

大築氏は小樽市出身。英国の大学を卒業後、フジテレビ報道局政治部で野党キャップを務めた。

立民が次期衆院選で北海道4区に公認する予定だった本多平直氏は性行為の同意年齢を巡る不適切発言で離党し、7月に議員辞職した。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/383805545c3a76b0a42df0926fb3f9ddb2a8e95c

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

地域活性化するのに市議や道議をすっとばしていきなり国政なんだね
石垣のりこさんの後に続くのかな
元キャスターとか記者って立憲民主から立候補する人が多い気がする
勿論、自民党から立候補する人もいるけど、落選した人も含めると、やはり立憲が多いと思う
やっぱり、取材をしている時も頭の中は赤レンジャーだったんだろうな
出典:ヤフーニュース

大築紅葉氏のプロフィール

名前:大築紅葉(おおつきくれは)
年齢:37歳
出身地:北海道小樽市
職業:フジテレビ元記者
学歴:英バーミンガムシティ大
趣味:山登り、スキー
好きな食べ物:ホッケ

大築紅葉氏は、北海道小樽市出身の37歳女性です。出身地は北海道小樽市で、前職はフジテレビで政治部野党キャップの記者として活躍していました。

小樽市は生まれ育った地で、夏は海で遊んで、冬は山で遊んだりしたといいます。

フジテレビでは、あの人気アナウンサーの加藤綾さんと同期です。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

テレビ関係者の立憲出馬が多いようだが、知名度だけで政治家になろうとする姿勢は好感は持てない。そもそも立憲に好感は無いが。
知名度や容姿優先で立候補し議員の仕事を充分理解していない
人が多すぎる。立候補の動機も漠然としたものが殆んどで、
政策に強い決意が見られないのが残念。
出典:ヤフーニュース

大築紅葉氏の家族(夫や子ども)は?

大築紅葉さんの家族構成はどうなっているのでしょうか。

過去のフジテレビの番組では、「二児の母」として紹介されています。そのため、子どもが二人いることがわかります。

そのため、結婚をして子どもがいると考えられます。

政策としても、子育て世代の女性の支援をしたいと語っています。

大築紅葉氏の高校、大学はどこ?

大築紅葉氏の高校や大学についても調べてみました。

大学については、英バーミンガムシティ大学を卒業しています。海外の大学に進学、卒業するとはすごいですね。

しかし、高校については現在報道されておらずわかりません。ただ、小樽市出身ということで地元の高校の可能性が高いのではないでしょうか。

今後、高校についても詳細が出てくると思われるので新しい情報が入りましたら掲載いたします。

大築紅葉氏の旧姓は?

大築紅葉氏の旧姓についても調べてみました。上記の通り、子どもが2人いることから、結婚をしている可能性が高いです。

そのため、大築姓については結婚後の姓と考えられます。

しかし、旧姓については現在明らかになっていません。今後新しい情報が入りましたら掲載いたします。

 

大築紅葉氏のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として大築紅葉氏に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
よりによって立民とは…。
この人も「そういう人」なんや。
と、思ってしまう。
国民
所詮は、テレビで知名度高い人を選んで、選ばれる方も自己顕示欲が強いひとたちばかりだろうから、もう一花咲かせたいんじゃないの。スポットライト浴びたくて。
まったく国民は不在、国民はバカにされてるよね。
国民
あの枝野が党首で、あの支持率で、共産党と政策協定を結ぶ立憲民主から立候補するって信じられない!
国民
大学で政治経済を学んだとか、数年間は代議士秘書をやりながら学習したとかなら理解できるが、有名人だから代議士になって歳費をもらいながら勉強します、ってのは本当にやめてもらいたい。
きれいな顔して面の皮が厚すぎる。。。
国民

北海道は旧社会党が強かった。ガキの頃から北海道新聞を読まされていた。部分的には朝日より左側。組合が強い。北海道教職員組合は最たる例だ。
昔、日ソ友好会館があちこちにあり、社会党議員がよく出入りしていた。社会主義協会派が牛耳っていた。
立憲民主党はその流れの政党。

国民

やはり、国民は考えるようになっている。立憲民主党などから選挙に立候補する人、有名人を安易にバックアップする党は、危ない。
たぶん若者は、安易に選ばないだろう。それにその党の見識を疑う。

出典:ヤフーニュース