太田市下浜田町美容室事故の場所どこか特定!82歳運転手は誰?名前,顔画像は?

8月22日夕方に、群馬県太田市の82歳男性が運転する乗用車が、太田市下浜田町の美容室の店先に止めてあった軽乗用車に衝突し、弾みで軽乗用車が壁を突き破って店内に突っ込むという事故がありました。事故を起こした男性は買い物ができなからあと5年運転するとも話しているといいます。この事故現場はどこで運転手は一体どのような人物なのでしょうか。

乗用車が美容室前の軽自動車に衝突

報道によると…

22日午後5時25分ごろ、群馬県太田市の男性(82)が運転する乗用車が、同市下浜田町の美容室の店先に止めてあった無人の軽乗用車に衝突、弾みで軽乗用車が壁を突き破り、店内に突っ込んだ。軽乗用車は2メートルほど奥に入り込み、店内にいた高崎市のパートの女性客(47)が右膝に軽傷を負った。店内には事故当時、けがをした女性を含む客2人と従業員3人がいた。男性にけがはなかった。

軽乗用車は女性客(43)=太田市=が所有し、女性は事故直前に美容室に到着して店内でカウンセリングを受けていたという。「爆発音が聞こえて、後ろを振り返ったら美容師さんが転んでいた。よく見たら自分の車で驚いた。もし運転席に座っていたらと思うと恐ろしい」と震える声で語った。

太田署などによると、事故を起こした男性は市道を挟んだスーパーで買い物をした帰りで、縁石を乗り越えて軽乗用車に衝突したとみられる。

上毛新聞の取材に、男性は「帰ろうとエンジンをかけたら勝手に車が進んだ。サイドブレーキを下ろして(ギアを)ドライブに入れた記憶は何となくあるが、あとは覚えていない」と説明。また、「買い物ができないから、あと5年くらいは運転するつもりだが…」と語った。

同署が詳しい事故原因を調べている。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/47237c041d89ca9d97cff8e605f3793528595a51

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

記憶がないとか言ってる時点で、今後も運転しようとか考えてる事自体が終わってる。
人を引かなかった事を幸いと思い、運転免許証は返納しろ!もし、再度事故を起こしたら家族も責任持ってほしい。

免許取り消しだよね。自転車も危ないな。ある気も危ない。
入院か刑務所だね。
出典:ヤフーニュース

乗用車の男性「あと5年くらい運転する」

報道によると、今回の美容室での事故を起こした82歳の運転手は「ドライブに入れた記憶は何となくあるが、あとは覚えていない」と説明。

「買い物ができないから、あと5年くらいは運転するつもりだが…」とも話しています。

確かに田舎では車がないとどこにもいけず、生活ができないこともあります。

ただ、運転手は82歳という年齢です。今回は犠牲者がでなかったからいいですが、取返しのつかない事故が起こる前に返納すべきでしょう。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

この年代は、身近な家族の説得だからこそ絶対に聞き入れないんだよ。
掛かり付けの医者がストップをかけるか法的に制限する以外に、本人は返納する気は更々ないから。
記憶無い!なら自分が運転してる事も忘れてたりして!
あと5年くらい運転したい事も忘れろ!
出典:ヤフーニュース

乗用車を運転していた男性のプロフィール

このような重大な事故を起こした運転手は一体どのような人物なのでしょうか。
現在、明らかになっているのは下記の通りです。詳しい情報が入り次第更新いたします。

名前:不明
年齢:82歳
住所:群馬県太田市
職業:不明

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

自分もこれくらいになっていまの場所なら不自由ないけど田舎だとバスで20、30分くらいかかる。待ち時間とか考えるとさらにかかるから、困るんだよね。国が免許の上限決めたり、車の安全基準が上がったり、何かやってくれないと、生活で困ると乗ってしまうから公に制限してほしいな。

車乗れなくなると不便な場所にいるとなかなか手放せないのも分かるけど…一定の基準で強制的に免許返納制度作った方がいいと思う。
一定の年齢以上の人が免許更新するには実技でかなり厳しめにチェックするとかして、クリアした人のみ更新許可とかしないと、超高齢化社会、どうするんだろう。
出典:ヤフーニュース

事故現場の美容室はどこ?

報道によると、事故があったのは太田市下浜田町の美容室とされてます。

現場の写真から検索した結果、

群馬県太田市下浜田町1087-1にある、

on-Logic

という美容院のようです。2020年10月10日にオープンしたばかりの新しい美容院です。

新しくできたばかりですが、インターネット上での口コミは上々です。

これからという時期だというのに、悲惨ですね。今回の補償などはどうなるのでしょうか。

地図と外観はこちらです。

乗用車を運転していた男性の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

乗用車を運転していた男性のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
こんな事故をおこしても、免許は維持できるのでしょうか。事故直後の発言としては、怖いですね。
国民
この運転者も82歳で高齢ですが、「クルマが勝手に動いた」って言い訳が通るのでしょうか?池袋の高齢者暴走事故も9/2㈭が判決日ですが、クルマを一般道路で走らせてい以上は年齢や身体能力に関係なく刑事も民事も同じ基準で運転者を処分すべきだと思います。「年寄りだから譲ってよとか許してよ」と言う人は運転すべきではないと思います。
国民
車の維持費考えたら、免許は返納して
タクシーとかにした方がいい
次は人あやめちゃうよ
国民
70まで働かせようとしているから75で強制返納させるべき
そこから試験などで特例を設ければいい
国民

鏡などガラスの多い店内だから危険極まりない状況だったと思います。負傷者も右膝の怪我だというし後の暮らしの歩行を邪魔しなければいいのだけど。
あと5年くらいということだけど、車の持ち主はもう降りられた方が宜しいでしょうね。

国民

サムネを見てディスプレイの一つかと思ったけれど、とんでもない事故だった。死傷者が出なかったことだけが唯一の救いでしょうか。

出典:ヤフーニュース