【動画】大阪:集団暴走検挙の少年少女53人誰?名前+顔画像特定は?岸和田市

大阪府内でミニバイクなどで集団暴走したとして、府内に住む少年が摘発されていたことがわかり話題となっています。

少年たちは「自分たちが世界の中心だという気持ちになった」と話していて、動画を見ると
かなり危険な走行をしているのがわかります。

一体この少年たちは何者なのでしょうか?

報道の概要

テレビ朝日は以下のように報じています。

 バイク32台の集団で、危険な暴走行為をしたとして、大阪府警は14歳から17歳の少年少女53人を検挙しました。

去年11月の夜、何十台ものバイクが2車線に広がって走っています。信号を無視して、交差点に進入。横断歩道を渡る自転車に危うく衝突するところでした。

大阪府岸和田市で、集団で道路に広がって危険な運転をしたとして、大阪府警は原付きバイクなど32台に乗っていた53人の少年少女(14歳~17歳)を道交法違反の疑いで検挙しました。

捜査関係者によりますと、少年らはSNSでメンバーを募っていたとみられ、なかには当日まで面識のなかった少年らもいたということです。

調べに対し、「自分たちが世界の中心だという気持ちになった」「現行犯じゃなかったら捕まらないと思っていた」などと話しているということです。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/cd1dc2f1b75ef0624864fd69328d6c4ef3dbcadd

 

上記のように、大阪府警に検挙されたのは原付きバイクなど32台に乗っていた53人の少年少女(14歳~17歳)でした。

少年たちはSNSでメンバーを募って、当日まで面識がなかった仲間もいたということです。

「お祭り感覚だった」「みんなで走るのが楽しい」と自分勝手な供述をしていて、7人は逮捕もされています。

 

ネットの反応

国民
警察は、そろそろワイルド7ばりの強硬姿勢を見せればいいと思う。交通ルールも守らず傍若無人に振る舞うなら、市中で日本刀を振り回している輩と同じ。その時は、銃使用もやむを得ずでしょ。
国民
法改正して暴走行為で検挙されたら免許永久剥奪や所得できないようにしたらいいと思う
国民
これだけ自分のやりたい事がなんでもできる時代にそれができないって自分達が思ってる以上にヤバいってことを教育してあげたほうがいい。
国民

こんなにも知能が低い若者が増えてるのね。
今時暴走族とかダサいと思うけどね。

国民

こういう人達はどんどん逮捕して欲しい
煽り運転や交通ルール無視しまくりで
見ていてイライラするし

国民

心も体も急成長する中で幼さが人格形成のベースとなっていてまだまだ大人には程遠いお年ごろ。

出典:ヤフーニュース

大阪:集団暴走で検挙の少年53人誰?名前+顔画像特定は?【動画】

今回大阪府岸和田市で集団暴走行為によって検挙された少年少女たちは何者なのでしょうか?

今回問題となった行為について、テレビ朝日が動画を公開しています。

この動画を見ると集団で暴走し、歩行者がいるにも関わらず歩道を遮ったりという問題行為をしていることがわかります。

しかし、この動画では顔画像までは判別することができません。

ただ、報道によるとこの集団はSNSで集まったということで、いポパン的な暴走族や愚連隊とは少々違う感じがします。

いずれにしても検挙されたのは未成年ということで、名前(本名、実名)が出ることはないと思われます。

 

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref