【窃盗】大阪偕星学園高校:野球部4人+監督誰?名前(実名)特定は?

甲子園に出場したこともあるスポーツ強豪校の大阪偕星学園高校(大阪市生野区)の野球部で窃盗事件があったとして話題となっています。

野球部員が監督の財布から合計100万円を抜き取っていたというのです。一体、この野球部員は誰なのでしょうか?

また、監督は誰なのでしょうか?

報道の概要

日刊ゲンダイは以下のように報じています。

 野球部元コーチによる部員への準強制性交致傷事件、柔道部員ののぞき、野球部監督(59)のパワハラと、さながら「ワルの巣窟」だ。甲子園に出場したこともあるスポーツ強豪校の大阪偕星学園高校(大阪市生野区)の野球部員が、監督の財布から計約100万円を抜き取り、自主退学していたことが分かった。

 

 今年7月、野球部の寮に住む部員4人が、監督が寝泊まりする寮の部屋に置いてあった財布から、数万円を盗んだ。部員らはその後も複数回、チョコチョコと現金を抜き、一気に約40万円を抜き取ったところで監督に気付かれ、事件が発覚。監督は警察に被害届を出し、4人は自主退学した。

出典:https://article.yahoo.co.jp/detail/bf10b3c5857c2bb39852b8fc36e2feb6ee6f2967

上記のように、窃盗事件があったというのです。

ネットの反応

国民

とんでもないな
高校生にもなってこんなバカなことする?

 

国民
部員が悪いのはもちろんだけど監督も馬鹿ね
国民
生徒も終わってるけど、監督もお金見せびらかすのはどうかと思う。
国民

札束見せびらかす監督ってなによw

国民

子供に金見せびらかす監督もどうかと思うけど盗んじゃいかん
どんな人の金であろうと盗んだら犯罪者

国民

監督も迂闊すぎない?見せびらかすとか何考えてんの‥

出典:ヤフーニュース

窃盗の野球部4人誰?名前(実名)特定は?

窃盗を犯した野球部員4人とは誰なのでしょうか?

未成年だということも考慮し、報道では名前(実名)は公開されていません。

また、窃盗をした4人はすでに自主退学をしているといいます。

現段階では窃盗を犯した4人の名前や実名はわかっていません。

 

ただ、退学をしたという事実は学校内ではすでに知れ渡っているはずで、今回の報道でさらに特定が進むと思われます。

今後匿名掲示板でリークがあるかもしれませんので、新しい情報が入り次第掲載いたします。

窃盗被害の大阪偕星学園高校:野球部監督誰?名前(実名)特定は?

野球部員から窃盗被害にあった監督は誰なのでしょうか?

監督は普段から部員たちにお金を持っていることを自慢し、財布を広げて100万円ほどの札束を見せびらかしていたといい、その点についてネット上では批判が高まっています。

この監督は同校(旧此花学院)のOBで、専門商社の会社員などを経て2021年4月に就任した監督です。

大阪偕星学園高校野球部のホームぺージを確認すると、ある人物の名前が載っています。

https://www3.hp-ez.com/hp/hogosyakai/page10

ただ、この情報が最新の情報であるのか、2021年3月以前のものなのかは現段階では判断できません。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref