長田知大の親の職業は医師で病院は?出身高校も調査!

滋賀県大津市の滋賀医科大に通う大学6年の長田知大容疑者(24)が、別の大学に通う女子大生に性的暴行をし逮捕されました。

女子大生と飲食店で飲酒後、長田容疑者の自宅へ移動し、もう一人の逮捕された男と犯行に及んだということです。

長田容疑者は滋賀医科大に通っているらしいですが、出身高校はどこなのでしょうか。

医師を目指したきっかけは、両親の職業と関係あるのでしょうか。

今回は「長田知大の親の職業は医師で病院は?出身高校も調査!」とまとめていきます。

6月9日追記

長田知大が起訴されました。

 

長田知大の親の職業は医師で病院は?

長田容疑者は医師を目指しているため、親の職業も医師ではないかと調査中でしたが、判明しました。

調査の結果、5月28日に父親が心療内科・精神科の医師であることが報道でわかりました。

父親は勤務医だった後、約10年前に開業しているようです。

しかし、父親の勤務先である病院の詳細はどこなのか分かっていません。

取材で訪れた方に父親は涙を浮かべ、「今は困惑しているため、何もお話しできません」と答えていたようです。

 

長田知大の出身高校は?

長田容疑者の出身高校は公開されていませんが、滋賀医科大の偏差値は65となっているため、偏差値の高い高校の出身ではないかと思います。

大津市に高校は複数ありますが、長田容疑者の出身高校を特定することはできませんでした。

 

出身は滋賀県以外?

読者の方から長田容疑者の出身地の情報を提供していただきました。

その情報によると、出身は滋賀県でなく中国地方出身とのことでした。

滋賀県の高校ではない可能性があります。

しかし、あくまで伝聞情報なので間違っている可能性もなくはありません。

 

長田知大は広島の高校?

新たに長田知大の出身地は広島であることが判明しました。

そのため、通っていた高校も広島県内の進学校である可能性が高いと考えられます。

 

まとめ

さて今回は「長田知大の親の職業は医師で病院は?出身高校も調査!」についてまとめてきました。

滋賀県大津市にある滋賀医科大生6年の長田知大容疑者(24)が共犯の男1人と共に、別の学校の女子大生に性的暴行をしたとして逮捕されました。

新たな情報として、長田容疑者の父親は精神科の医師で、およそ10年前に開業していると分かりました。

しかし、詳細の病院名や場所などは公開されておらず、特定することができませんでした。

出身高校について調査したところ情報はありませんでしたが、医科大学に進学していることから偏差値が高い高校に在籍していたのではないかと考えられます。

新たに長田容疑者の出身地は広島県と判明したため、高校も広島県内の高校である可能性は高いです。

今後も新情報が出次第、掲載していきます。