折戸一の顔画像,Facebook,仕事,住所,事故現場は?秋田県鹿角市の消防署長

公務員である消防署の署長としてあったはならない事故を起こしました。秋田県の鹿角広域行政組合消防署の署長・折戸一容疑者が飲酒運転を犯し、別の車と衝突事故を起こしました。当日は出勤日で、仕事の30分後に事故を起こしています。普段から常習犯だった可能性も指摘されています。折戸一容疑者の顔やSNS、住所などを調べました。

報道の概要

報道によると…

鹿角広域行政組合消防署の55歳の消防署長が酒気帯び運転の疑いで逮捕されました。
警察によりますと、鹿角広域行政組合消防署の署長・折戸一容疑者(55)は28日夕方、鹿角市花輪で軽乗用車を運転中に別の車と衝突事故を起こしました。
折戸容疑者から酒の匂いがしたことから駆け付けた警察官が呼気を調べたところ、基準を超えるアルコールを検出され、29日朝警察が酒気帯び運転の疑いで逮捕しました。
鹿角広域行政組合消防本部によりますと、28日は折戸容疑者は出勤日で、勤務を終えたおよそ30分後に事故を起こしたということです。
警察は折戸容疑者が酒を飲んだ場所や飲んだ酒の量について調べています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/67efdaafa8c0610117521777cb39393cb8d0cfc9

消防署の署長としてあるまじき行為です。秋田県の鹿角広域行政組合消防署の署長・折戸一容疑者は、6月28日の勤務を終えた後、酒気帯び運転をして他の車と衝突をする事故を起こしました。
勤務の30分後に事故が起こっていますが、30分の間で大量の酒を飲んだのでしょうか。もしかしたら勤務中から酒を飲んでいた可能性もあります。
もしそうであれば職員も知っていたと考えられます。署長という立場なのでモノを申せなかったかもしれませんが、重大事故を起こしていたらどうしたのでそうか。同罪と言えるでしょう。
世間がこれだけ飲酒運転に対して厳しい目を向けているのに今でも飲酒運転をするとは、昔からの常習犯だったと考えてもおかしくありません。

折戸一容疑者のプロフィール

名前:折戸一
年齢:55歳
住所:秋田県鹿角市?
職業:鹿角広域行政組合消防署の署長
容疑:酒気帯び運転
学歴:不明

折戸一容疑者は、秋田県鹿角市八幡平玉内に住む55歳の男性です。仕事は消防職員で、鹿角広域行政組合消防署の署長を務めていました。
55歳という年齢で、あともう少し仕事を頑張れば退職金をもらえて年金生活も充実していたというのに、どうして飲酒運転で捕まってしまったのでしょうか。
鹿角広域消防本部や、所管する鹿角市も厳正に対処するという方針で、処分は免れないでしょう。
懲戒免職もありうるのではないでしょうか。たった一度の失敗が人生を大きく狂わせるとは、飲酒運転は非常に怖いものです。
ただ、55歳という年齢から考えても恐らく初犯ではないでしょう。これまでも飲酒運転をして、職場も知っていた可能性があります。そうだとすればなおさわ同情はできませんね。

折戸一容疑者の自宅住所は?

折戸一容疑者の自宅住所は「秋田県鹿角市八幡平玉内」と報道されています。
地図を見てみるとこのあたりです。

田舎の集落で、家も30~40軒ほどではないでしょうか。消防署の署長を務めているくらいなので、地元では顔も名前も知られた存在だと思います。

年齢的に考えても家族がいると思われますが、地域や家族にも大迷惑がかかってしまいます。このような田舎で事故事件が起きれば、そのようなリスクがあるのはわかっていたはずです。

折戸一容疑者が飲酒運転、事故を起こした場所は?

折戸一容疑者が飲酒運転、事故を起こした場所については、鹿角市花輪下タ町の国道だということが報道されています。地図を見てみると、このあたりがエリアですね。

地図を見ると、国道282号線が近くを走っているのがわかります。282号線沿いで飲酒運転をして事故を起こしたと考えて間違いないでしょう。

折戸一容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

折戸一容疑者のFacebookは?

こちらの方でFacebook上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するFacebookの情報はわかりませんでした。

年齢的に考えて、Facebookを利用していない可能性があります。

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
まさかとは思いますが、諭旨免職ではないですよね?
懲戒免職が妥当だと思いますが・・・
退職金0だよね普通は。
国民
昨日の千葉県八街市のトラック事故のような悲惨な結果になる前に捕まってよかったじゃないか。
こんなバカのために大切な子供たちが犠牲になる事などあってはならない。
国民
酒気帯び運転をした職員は、免職、停職又は減給とする。この場合において人を死亡させ、又は人に傷害を負わせた職員は、免職又は停職(事故後の救護を怠る等の措置義務違反をした職員は、免職)とする。
免職にはならない。減給だね。居ずらくなって、あるいは圧力によって依願退職。
制服官庁の、しかも地方のトップになると、皇帝のような気分になって平気でとんでもないことをする人がいるよ。
国民
勤務時間内の飲酒を普段からやってたのでは、他の職員もそれを知っていながら署長を庇っている可能性が疑われる。善良な消防署員は当然に正直にはなすべきです。
警察も現行犯逮捕すべきなのに解放するという失態。
田舎ゆえのナーナー主義的なものを感じざるを得ない。
県警も、どの様に処理したのかを、県民の前に明らかにすべきではないかと思います。
国民
勤務終了後に飲んで飲酒運転か、それとも勤務中から飲酒していたのか?どちらにせよ飲酒運転は間違いない。しかも消防署長という立場、厳罰は間違いないね。免職!!
国民
本人は自業自得なので厳正に処分されるべきだが、世間の狭い過疎地で実名報道される不祥事を起こすと、本人より家族が本当に気の毒でならない。周囲からは興味本位で見られて、特に子供が学校に通っている場合だと虐めの対象になって不登校になりかねない。容疑者の起こした罪は二重三重の罪深さになる。
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref