温泉晶斗容疑者の顔画像+FacebookTwitterインスタ|札幌市東区

2021年11月7日、札幌市東区で車線変更をくり返した乗用車が2台の軽乗用車に接触、衝突して、建設工事現場に突っ込むという事故がありました。

この事故で逮捕されたのは温泉晶斗容疑者です。
一体どのような人物なのでしょうか。

報道の概要

HBCニュースは以下のように報じています。

7日夜、札幌市東区で車線変更をくり返した乗用車が、2台の軽乗用車に接触、衝突して、建設工事現場に突っ込みました。3人が重軽傷を負っていますが、乗用車を運転していた20歳の男が無免許だったことがわかり、逮捕されました。

 無免許過失運転傷害の疑いで逮捕されたのは、札幌市北区西茨戸の無職、温泉晶斗(おんせん・あきと)容疑者20歳です。温泉容疑者は7日午後9時半まえ、札幌市東区北23条東16丁目の片側2車線の道路で、無免許で乗用車を運転して車線変更をくり返し、2台の軽乗用車に接触、衝突して、建設工事現場に突っ込みました。この事故で、80代と50代の女性に腰椎捻挫などの重傷を負わせた疑いが持たれています。温泉容疑者も軽傷です。

警察によりますと、事故当時、温泉容疑者は助手席に乗っていたと話していました。しかし、不審な点が多かったため、関係車両のドライブレコーダーや付近の防犯カメラなどを調べたところ、運転していたのは温泉容疑者で、さらに無免許だったこともわかりました。

取り調べに対して温泉容疑者は「無免許で運転して、事故を起こしたことに間違いない」などと話し、容疑を認めているということです。警察は引き続き経緯などを詳しく調べています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/6dfc10fce03f7ace93e63f6b298932d1c900c6bf

報道によると、温泉晶斗(おんせん・あきと)容疑者は無免許運転だった上、軽乗用車に接触、衝突して、建設工事現場に突っ込みました。

当初、温泉容疑者は助手席に乗っていたと供述していましたが、ドライブレコーダーや付近の防犯カメラなどから、車は温泉容疑者が運転していて、無免許だったことも発覚しました。

ネットの反応

国民
昔ならバレないかもだが
最近はデジタルの映像がいろいろと残るので嘘はバレるというのが前提
それにしても苗字が温泉て、最近は事故で面白い名前が登場しますね
国民
温泉って名字があることを知れただけでもこの記事を開いた甲斐があった
増える雑学
国民
温泉の名前は、日本で北海道が多い名前。全国で130人位かな。しらんけど。
国民

嘘ついてたのも印象良くないし、保険適用外だろうから自分で賠償か。
出来るのかね?

国民

80代で怪我をされた方、ご高齢でもあり今後が心配です。
無免許という事は保険も無い相手だろうし、こういう交通事故の場合どうすればいいのか。被害者救済はされますか?

国民

建設現場に突っ込んでしまったので、建設会社、物件の不動産屋に対してもかなりの損害を出してしまっている為に、賠償額もかなり高く付いた事故になってしまいましたね。

出典:ヤフーニュース

温泉晶斗容疑者の顔画像+FacebookTwitterインスタ|札幌市東区

今回逮捕された温泉晶斗容疑者ですが、苗字が珍しいこともあり、注目が集まっています。

 

顔画像に関しては他の報道も確認しましたが公開されていませんでした。

 

しかし、SNSを検索してみると、Twitterで同姓同名のアカウントが存在しています。

珍しい苗字であり、本人の可能性は高いと思われます。

複数出てきますが、プロフィール部分に「札幌市」というアカウントがありました。温泉晶斗容疑者のアカウントである可能性が高いと推測されます。

 

また、他のアカウントについてもアカウントを複数持っていて本人である可能性があります。

 

Facebookでも探してみましたが、同姓同名のアカウントは見つかりませんでした。
最近若い人の間ではFacebookを利用していない人も多いので、温泉晶斗容疑者も登録していないかもしれません。

インスタグラムは登録している可能性がありますが、現時点では確認できていません。

 

ちなみに「温泉」という苗字は兵庫県や北海道に多く、全国でおよそ130人がいるそうです。

参照:https://myoji-yurai.net/searchResult.htm?myojiKanji=%E6%B8%A9%E6%B3%89

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref