ワンピースカードゲームシャンクスの買い取り価格はいくらか買取表を調査!

2022年7月22日に発売されたワンピースカードゲームのブースターボックス第一弾『ROMANCE DAWN』。

こちらのボックスに低確率で入っている「シャンクス」のカードの買い取り価格が高騰していると話題になっています。

現在、各サイト・店舗共に品薄状態らしく、なかなか手に入らないようですね。

ワンピースといえば、1ヶ月の休載の後、最終章が始まったばかり、物語もいよいよ佳境に入ってきたところですよね。

約25年続いた物語が終わりに向かっているとあって、連日いろいろなトピックが話題となっています。

そんな中発売されたカードであり、その中でも物語の超重要人物のシャンクスなので、シャンクスのカードにはかなりの価値があるのではないでしょうか。

このシャンクスのカードの買い取り価格が気になりますね。

買取表も知りたいです。

そこで「ワンピースカードゲームシャンクスの買い取り価格はいくらか買取表を調査!」と題して、記事をまとめていきます。

 

ワンピースカードゲームシャンクスとは?

このワンピースカードゲームはワンピース連載25周年を記念して製作されたようで、第1弾のスタートデッキは2022年7月8日に発売。

今回注目されたのは、ブースターボックス第一弾『ROMANCE DAWN』で、2022年7月22日に発売されました。

ワンピースカードゲームはワンピースのキャラを組み合わせて自分だけの海賊一味を結成し、相手と戦うという非常にシンプルなカードゲームのようですね。

ワンピースファンにとっては自分で一味を編成できるというのは夢のような遊びではないでしょうか。

また、このカードゲームは同じキャラでも少しデザインや能力が違うカードが存在するようですね。

今回話題となっているシャンクスのカードですが、シャンクスのカードの中でも、「シャンクス SECスーパーパラレル OP01-120 シャンクス(背景コミック)というカードだそうです。

該当カードには俗にパラレルレアと言われるレアカードを表すホイル加工がされており、背景がコミックの 1シーンを切り取ったっものとなっております。

カードの強さは分からないですが、やはり物語の重要人物であるというところと人気キャラというところが価格高騰の要因なのでしょうか。

 

ワンピースカードゲームシャンクス買い取り価格はいくら?

ワンピースカードゲームのシャンクスのレアカード、買い取り価格はいくらなのでしょうか。

調べてみましたが、29日現在で10万円前後の取引がされているようです。

カード1枚でこの値段は驚きですが、これは発売から数日経った値段です。

こちらのブースターが発売された直後は、20万越えの取引がされていたようで、最大価格で29万円のものがありました。

シャンクスのカードがこの価格になったのは、カード自体のレアリティの高さが原因のようです。

あくまでネット上での情報ですが、封入率が20カートンに1枚の確率だそうです。

ブースターは1パック6枚、1ボックスで24パック144枚入っているので、それが20カートンとなるとかなり低い確率です。

ブースターボックス自体の値段も上がっている事から、本当に欲しい方はボックスを買って自力で手に入れるより、高額で1枚を買った方が安く済みそうですね。

 

ワンピースカードゲームの買取表は?

ワンピースカードゲームの買取表を調べてみました。

お店によって違いましたが、やはりシャンクスのカードが高いですね。

他のカードも比較的高めの傾向にあるようです。

カードの買い取り価格は日々変動しているので、今後価格が落ち着く場合もありますし、またぐっと上がる可能性もあります。

カードを売りたい方、買いたい方はしっかりとタイミングを見定めることが大切ですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は「ワンピースカードゲームシャンクスの買い取り価格はいくらか買取表を調査!」と題して、記事をまとめてみました。

2022年7月22日に発売されたワンピースカードゲームのブースターボックス第一弾『ROMANCE DAWN』が注目されています。

中でも「シャンクス SECスーパーパラレル OP01-120 シャンクス(背景コミック)」のカードの買い取り価格が話題です。

シャンクスのカードはいくらなのでしょうか。

調べたところ、発売当初で20万越え、現在は10万円前後だそうです。

また買取表を確認しましたが、ワンピースカードはどれも比較的高値で買い取りをしているようです。

こちらはまだ第1弾のカードですので、今後ワンピースカードゲームが人気になっていけば第2弾、第3弾と発売され、さらに価値のあるカードが出てきそうな予感もします。

ワンピースだけあって、懸賞金みたいでワクワクするのは私だけでしょうか。

ワンピースカードゲームの今後に期待です。