五輪組織委員会デリヘル利用スタッフは誰?名前(実名)画像特定は?

東京オリンピックパラリンピックの組織委員会のスタッフが借り上げたホテルでデリヘルを利用していたと週刊文春が報じ、話題となっています。

一体、このスタッフは何者なのでしょうか?

 

東京五輪スタッフが借り上げホテルでデリヘル利用

報道によると…

東京五輪・パラリンピック組織委員会が大会開催のために借り上げていたホテルにおいて、組織委スタッフが派遣型風俗店、いわゆる“デリヘル”を利用していたことが「週刊文春」の取材でわかった。

「オリパラの期間中、ホテル内では選手たちの記者会見が開かれていました。出入りできるのは組織委の広報局や警備局の一部スタッフのみ。彼らは約3カ月間、ホテルに泊まり込み、公式ホームページやSNSで発信する会見や試合などの動画の編集をしていました。セキュリティゲートが設置され、部外者の立ち入りはできないように厳重に管理されていた」

ところが、ホテルの借り上げ期間が終了する前日の9月9日、深夜11時半頃に一台の軽自動車がホテル前の路肩に停車した。車からはホットパンツにヒール姿の若い女性が現れ、運転していた男性とホテルの中に入っていく。そして約45分後の0時過ぎ、ホテルから出てきた女性は軽自動車に乗り込み、走り去った。

小誌はこの女性がデリヘルの従業員であることを取材によって確認している。

出典:https://bunshun.jp/articles/-/48633

文春の記事をおさらいすると、東京五輪組織委員会は東京五輪直前の7月1日から、パラリンピック閉会後の9月10日まで、東京・晴海の選手村入り口近くにある「ホテル マリナーズコート東京」を借り上げていました。
ホテルに出入りできるのは組織委員会の一部スタッフでのみでしたが、借り上げが終了する前日の9月9日の深夜に軽自動車がホテル前に停車し、男性とホテルに入っていき、45分後にホテルから出てきたということです。
五輪での行動ルールを定めたプレーブックには、感染症予防の観点から、他者との接触は最小限にするようにという記載があり、ホテルの費用など大会経費の一部は税金から負担されていることから、批判が高まりそうです。

ネットの反応

国民
誰が何のために呼んで、料金はいくらで、費用はどこから捻出したのか。
利用した人がちゃんと会見を開かないと、文春のことだからおねえちゃんにインタビューされたら目も当てられないぞ。
国民

橋本は何と説明するのか?
セクハラ橋本だから、理解でもするのか?
ちゃんと体裁説明してみろ!デレスケ組織委員が!

国民
そもそも五輪の組織委員会や電通は、予算をどのような目的で何に使ったのか、可能な範囲でも構わないので明確にしてほしい。
国民

文春のことですから、いろいろとウラもとっていることでしょう。
一報が出た以上、わかっていることは包み隠さず早めに公表して、然るべき処分をされた方がよいと思います。

 

国民

どこから出向して組織委員会にいたのか、あるいは個別採用なのか、その辺りまで公表してほしい。

国民

この件だけじゃなく、最近何か起きるたびに当事者の想像力の無さに呆れます。
叩かれることくらい、予想できないのかなと。

出典:ヤフーニュース

五輪組織委員会デリヘル利用スタッフは誰?名前(実名)画像特定は?

それでは問題となった、五輪組織委員会でデリヘルを利用していたスタッフとは誰なのでしょうか。

文春の報道によると、ホテルに出入りできるのは広報局や警備局の一部スタッフのみだったといいます。

そのため、デリヘルを利用していた人物もこの中の部署にいた可能性があります。

そもそもいくら東京五輪期間中とはいえ深夜にホテル前で文春記者が張り付いているというのは考えにくいので、今回の記事は内部からのリーク情報という可能性もあります。

ネット上には、内部の人物とみられる方からこのような書き込みもありました。

 

マリナーズコート前はTRAが立ってるから事前確認が入ります。PSAは奥の為、マリナーズコートはロックダウンとは関係無し。TRAの警備員も詳細までは聞かず奥のエネオスまで車や人を通します。
(内部の人間より)

 

まぁこれ誰がリークしたかわかってるんですけどね〜
やられたことはやり返されるようになってるから今後が楽しみ

出典:ヤフーニュース

ただ、現在のところこのスタッフの個別の情報については明らかになっていません。

刑事事件として逮捕されているわけではないので、実名報道される可能性は低いと思われます。

 

組織委は関係競技団体、スポンサー会社、各関係省庁、関係地方自治体のからの出向者の集まりで、大会後にはもとの団体や会社、官庁などに戻るためうやむやにされることもありえます。

 

そのため、人物を特定するには内部からのリークに頼るしかないと思われます。

この人物について情報をお持ちの方は問い合わせフォームからお願いします。

 

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref