菅首相、バイデン大統領を東京五輪に招待 「政治的パフォーマンスに利用しないで」

菅首相が4月に訪米を予定

報道によると…

菅義偉首相は26日の参院予算委員会で、4月に訪米してバイデン大統領と会談する際、今夏の東京五輪に招待する考えを示した。立憲民主党の白真勲氏への答弁。
首相は、2月の先進7カ国(G7)首脳のテレビ会議で、五輪開催について「全首脳で成功に導くことで一致している」と説明。その上で、バイデン氏の招待に関し、「当然そういうことになると思う」と明言した。

出典:時事通信 https://news.yahoo.co.jp/articles/1c01d88d9734548307cbc24ef9e2e1e3bf00ba7a

東京五輪のバイデン大統領招待に対する国民の声

国民の声外国からの観客は入れないと決めたのでは?菅が呼べば許される?

国民の声:もはやアスリート・ファーストすら吹き飛んだ。自分が良い顔したいだけ。

国民の声菅首相はとにかくオリンピックを政治利用して政権浮揚につなげたくて仕方がないみたいですね。バイデン大統領は高齢です。日本のコロナウィルス対策の甘さを側近から危険性を忠告され、はっきり「NO!」というでしょうね。奥様も止めるでしょう。

国民の声:バイデンは国内の防疫を優先してるんだけど。どっかのノー天気爺さんとは違うんだけど。

国民の声五輪を政治的パフォーマンスに利用しないでいただきたいものです。ただでさえ国内のコロナ対策は後手後手なのに。政治家のこうした感覚が私にはわからない。

国民の声:菅は自分の野心のために、国民の命を犠牲にすることだけでなく、アメリカの大統領まで利用しようとしてるのか?秋田のイチゴ豪農から、2浪して法政大の夜間にしか入れなかったア●に、もう舵取りは任せられない!

国民の声:それは、菅さん得意の「先手先手」てこと、政府は契約当事者ではないんでしょ、そんな勝手なことをしても良いの?? 口だけ出して金を出さない、丸川なんかを担当大臣にしておきながら。。。。

国民の声:五輪をするからには同盟国の首脳を呼ぶ。それはそうでしょう。しかし、そのために国民に自粛を求め続けるのであれば不快感しかない。分科会も医師会もマスコミも、何故か五輪には釘を刺さない。

出典:ヤフーニュース

Twitterの反応

編集部より一言

絶対に中止しない不退転の決意があるのだと思いますが、隙あらばGoToも突っ込もうとしてる現状、国民は自粛に協力なんてしません。となるとGWすぎには年末年始並みかそれ以上の感染者数になってもおかしくない。また「保健所のパンク」を言い訳に感染者の「数」をへらすことはできるかもしれませんが、いい加減手の内が見えてるので、公表感染者数=コロナ感染者の実数ではないことが国際的にもバレる。できるんですかね、オリンピック。

菅首相
話題のニュースの最新情報をチェック!