奥多摩町多摩川で行方不明の9歳男児は誰?名前,顔画像は?場所はどこ?

8月22日の午後0時ごろ、東京・奥多摩町の川で9歳の男の子が川に流される事故がありました。警視庁によると、男の子は母親を含め6人で川に遊びに来ていおり、川に入っていた男児が流されていることに母親が気付き、助けようとしましたが間に合いませんでした。
いまだに見つかっていないとのことで、とても心配ですね。男の子について調べました。

奥多摩町の川で9歳男児が流され行方不明

報道によると…

東京・奥多摩町の川で9歳の男の子が川に流される事故があり、現在も捜索活動が続けられている。

ボンベを背負った消防隊員などが集まり、現場は物々しい雰囲気に包まれている。

22日午後0時20分ごろ、奥多摩町の多摩川で「男の子が流されている」と、目撃した人から通報があった。

警視庁によると、男の子は、母親など6人で川に遊びに来ていたところ、流されたとみられている。

通報からおよそ5時間が経過しているが、男の子はまだ見つかっていない。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/81ca206a2e449cd8f80aba859cd1d97852e5abdf

9歳でも川で流されてしまうとは怖いですね。いまだに見つかっていないとのことですので、無事に見つかるよう願っています。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

今年に入って川や海の水難事故で大人や子供含め沢山の人が亡くなり日々ニュースで取り上げられてる中、え、またライフジャケットは???と思わされるニュース
危機感薄い親元で育つ子は事故で亡くなる確率が高い
これだけ水、とりわけ川の事故が毎年起こっていても、インスタなんか見ていたら子供を軽装で川遊びさせている人、本当に多いです。
浅瀬だから大丈夫、とか絶対思わないで欲しい。
子供どころか、大人でも一瞬で足を取られ、気付いた時には流されてしまいます。
どうかこのお子さんが一刻も早く見つかりますように。
出典:ヤフーニュース

 

行方不明になった場所は?

9歳男児が行方不明になった場所を調べてみたところ、東京都奥多摩町氷川の多摩川、氷川キャンプ場近くと報道されています。
調べてみると、下記の場所のようです。

多摩川は長い川なので、どこまで流されてしまったかが心配ですね。

行方不明になった理由は?

母親やその友人たち6人で川遊びに来ていましたが、川に入って遊んでいた男児が流されていってしまったようです。

氷川キャンプ場付近の川はカーブがきつくなっているので、意外と川の流れが速くなっていたのかもしれません。

また最近雨が続いていたこともあり、川が増水していた可能性もあります。

 

奥多摩町で行方不明の男児のプロフィール

名前:不明
年齢:9歳
住所:不明

現在年齢と男児であること以外の情報は報道されておりません。

情報を入手出来次第更新していきたいと思います

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

川なら人少ないから出掛けたのかな。
遊び盛りの9才。川。
親がしっかり見守ってないと危ないのは
誰しも思うよね。
外出すれば気が緩んでこういう事が起きて、
何人もの人が救助で動いてる。
学校でしっかり、教えてほしい 教育として 川は危ない事を 毎年 どの学年でも
出典:ヤフーニュース

9歳男児の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

ネットの反応

国民
家族じゃなくて、目撃した人が通報って何?
大人は何をしていたの!?
国民
親が川や水の怖さわかってないんですよ。
だから子供が浅瀬で遊ぶのなら大丈夫って頭なんですよね。
親の責任多大ですね。
国民
お願いですから、お子さんを川に連れてゆきときはライフジャケットを装備させてください。それであればあんしん安全で流されても大丈夫。私はカヌーをやっていて川の怖さを知ってます。ライフジャケットはひとつ5000千円ほどです。
国民
なんで親はこれまでのたくさんのこういった事故を見て学ばないの?
国民

学習しないのか、ニュースを観ないのか、自分の家だけは大丈夫だと思っているのか?
複数の家族で、子ども連れて川原でのバーベキューって、大人がお酒のんで子ども同士遊ばせてるってイメージ。

国民

川はライフジャケット着ても浮かない場所ある

岩場に足が挟まり、動けない。

冷たい水で低体温症で意識して失う。

親がしっかりしなきゃ、子供は守れない!

出典:ヤフーニュース