大久保れもん:大学は愛知教育で特定?名前の由来やインスタは?

2021年10月24日、静岡県伊豆市で乗用車がオートバイ2台と衝突して男性2人が死傷した事故で、大学生が逮捕されました。

逮捕されたのは、大久保れもん容疑者です。

名前のインパクトのすごさに注目が集まっています。大久保容疑者は大学生ですが、大学はどこなのでしょうか。また、名前の由来は何なのでしょうか。

 

大久保れもんの大学は愛知教育で特定?

大久保れもん容疑者はどこの大学に通っているのでしょうか。

大久保れもん容疑者は、愛知県名古屋市名東区に住んでいるので当初は愛知東邦大学、愛知淑徳大学ではないかという推測もされましたが、Twitterで以下の投稿が確認できました。

 

住所と名前と容疑が一致していることから大久保容疑者についてを指していることがわかります。

大学名が国立愛知教育大学と書かれていますが、出所が不明なので現段階では真偽不明です。上記ツイートは今は削除されています。

 

ただ、自家用車を持っていることからこの車を使って大学に通っている可能性が高いと思われるので、国立愛知教育大学の可能性は高いと思います。

 

元々東京都出身という情報も入っており、東京から離れて大学に進学したことを考えると私大である可能性は限りなく低いと思われます。

 

また、容疑者は元々ソフトボールをしていたという情報も出ています。教員免許を取得して将来のソフトボール選手を育てるために、大学で学んでいるのではないでしょうか。

 

ちなみに東京オリンピックで注目されたソフトボール選手がトヨタに在籍していることからも考えられるように、名古屋市ではソフトボールが盛んにおこなわれています。

 

大久保れもんの名前の由来

名前の由来が気になる人が多いですよね。
れもんは酸っぱいというイメージだったり、食事に添えられてなんにでも合わせられるというイメージがあります。・・・かなり苦しいですね。

いくら知恵を振り絞っても、由来を考えることができませんでした。

 

なぜ名前に「れもん」をつけたのか理解に苦しみますね。両親がよほどレモンが好きだったのでしょうか。

Twitterでは以下のようなコメントが出ています。

 

そもそもはじめに名前を見た時に男女がわかりませんでしたが、記事をよく読んでみると女性だということがわかったくらいです。

 

ちなみに、レモンという英語にはあまりよい意味がないようで、外国人は子どもにレモンという名前はつけないそうです。

 

 

関連記事

2021年10月24日、静岡県伊豆市で乗用車がオートバイ2台と衝突して男性2人が死傷した事故で、大学生が逮捕されました。逮捕されたのは、大久保れもん容疑者です。事故もさることながら、名前がすごいですね。一体どのような人物なの[…]

 

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref