大越悠莉奈の出身中学や高校!勤務先はキャバクラ?ネグレクトの疑いで逮捕も

 

大越悠莉奈(八千代市)の顔画像,自宅住所,Facebook特定!
出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/16238b148b64df96a7d18ced68abc86f4175246a

千葉県八千代市で1歳の女の子が車の中に放置されてなくなった事件で、飲食店従業員の大越悠莉奈容疑者が逮捕されました。調べてみると、過去にはネグレクトで逮捕されていたこともわかりました。徐々に過去の経歴などもわかっています。

関連記事

千葉県八千代市で車の中にいた1歳の女の子が熱中症とみられる症状で亡くなった事件で、母親の大越悠莉奈(おおこしゆりな)容疑者が逮捕されました。供述が二転三転していて怪しいです。大越悠莉奈容疑者の顔画像や自宅住所,Facebookなどを調べまし[…]

大越悠莉奈(八千代市)の顔画像,自宅住所,Facebook特定!

1歳の子供を車内放置し亡くならせ、育児放棄の疑い

報道によると…

千葉・八千代市で、1歳の女の子が車の中で意識のない状態で見つかり死亡した事件で、逮捕された母親について、育児放棄の事案として、警察から児童相談所に通告していたことがわかった。 飲食店従業員の大越悠莉奈容疑者(25)は22日午前、自宅マンションの駐車場に止めた車内に、次女の三櫻音(みおん)ちゃん(1)を、およそ30分放置した保護責任者遺棄の疑いで逮捕された。 警察によると、2021年5月、大越容疑者が長女(当時2歳)に対してネグレクト(育児放棄事案)による虐待を行ったとして、警察が児童相談所に通告していたという。 2021年5月の午前9時ごろ、長女が1人で駐車場をうろついているのを住人が発見し、警察に通報したところ、大越容疑者は泥酔状態だったという。 次女について、警察は、保護責任者遺棄致死の疑いも視野に捜査している。

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/90752756f49f8b1fdbcb2a8397fec2ba497930b1

今回亡くなってしまった次女の三櫻音ちゃんの前に、長女が1人で駐車場をうろついているところを住人に発見されました。その時の大越悠莉奈容疑者は泥酔状態。警察は児童相談所に通告していたようですが、児童相談所は一体どういう対応をされたのでしょうか。もしこの時に2人を引き取っていたのならば、このような事件にならなくて済んだのかもしれません。起こってしまった悲劇は変えることはできなく、大変悲しいです。三櫻音ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

子供は母親を選べない
亡くなった女の子が可哀想で仕方ない
せめてもう一人の女の子には幸せになって欲しいが、施設に預けられる事になるのだろうか
今後出会う人の縁に恵まれて欲しい
やっぱりボロが出てきました。
いつも思うのですが、育てられないのなら、思い切って施設に預けるか、
里子に出してみては?
養子でもいいから子供がほしいという夫婦に預けた方が本人も幸せでしょ?

大越悠莉奈容疑者の出身中学と高校は?

大越悠莉奈容疑者の出身中学と高校を調べてみました。

結果、中学の情報はありませんでしたが、高校の情報は見つかりました。

おそらく「船橋二和高等学校」に進学していたと思われます。

船橋二和高等学校は偏差値46と至って普通の高校のようです。大学や専門学校へ進学した情報がないので、高卒かもしれませんね。

口コミも「ザ 普通」や「勉強したいなら他の高校へ」など、良いところもあれば悪いところもあるようなコメントが多かったです。

高校はFacebookにて情報を得ました。「大越悠莉奈」と「おおはしゆりな」の2つのアカウントが存在し、どちらも同一人物であると思われます。

なぜこの2つのアカウントが同一人物と思われるのかというと、大越悠莉奈のアカウントには船橋二和高校卒業との情報があります。

また、おおはしゆりなのアカウントの友達一覧には船橋二和高校出身の友達が登録されているのです。

共通する点が見つかったので、おそらく同一人物のアカウントと思われます。

ひらがなで本名のアカウントの背景には可愛い犬の写真が掲載されています。飼い犬でしょうか?

飼い犬は可愛がって我が子は可愛がっていたのですかね?我が子を放棄し、飼い犬はきちんとお世話をしていたのなら、なんともいえない気持ちになりますね。

またあるサイトでは、大越悠莉奈容疑者の友人とコンタクトを取ることに成功をしています。

「みおんが産まれた時に出産祝いを持っていったんだけど、その時に『結婚はしないの?」と聞いたら『父親が誰か分からない』って言ってて。上の子の世話もシングルでずっとやってたし、疲れたような顔をしてたから心配はずっとしてたんですけど…。学生の頃はおとなしい子だったんですけど高校卒業後から男遊びが激しくなって、一夜限りとかはあるあるでした。」

出典:https://ririannews.com/oogoe-2184

このように友人は述べています。父親が分からない子供とは一体…。これは大越悠莉奈容疑者も悪いですが、相手も悪いと思います。今の時代、避妊用具はあるわけで回避できますよね。

そういった危機管理ができていないのは、大越悠莉奈容疑者とその子供たちの父親であったはずの男性に責任があると思います。

大越悠莉奈容疑者は両親に預けることはできなかったのでしょうか?知人に預けてたと報道があるので、もしかしたら両親もしくは片親との関係が悪かったのかもしれません。

育児放棄や虐待やDVなど、様々なことはやった本人がもちろん悪いのですが、実は過去にその本人も被害者だった。という過去を持ち合わせた人も少なからずいるわけです。

一人一人、歩んできた背景が違うので一概には言えません。

ただ幼い子供を放棄して死なせてしまうのは、どういう理由であれ許されることではありません。

大越悠莉奈容疑者には、冷静になって自分の過ちに真摯に向き合い、反省してほしいですね。

大越悠莉奈容疑者のインスタグラムを特定!

大越悠莉奈容疑者のインスタグラムについても調べてみました。

インスタのアカウントについてですが、インスタのアカウントも2つ存在していて、1つはプロフィール写真なし、プロフィールなし、投稿もなしでした。また、フォローしていたのは水原希子さんと渡辺直美さんでした。

もう1つはアカウント非公開で中を覗けませんでした。プロフィール写真はトイプードルのペット写真で、プロフィールには「おおはしゆりな」とだけ、52投稿、221フォロワーの323フォロー中です。

インスタグラムについて2つのアカウントをどう使い分けていたのかは今のところわかっていません。引き続き調査いたします。

ネットの反応

国民
子供が亡くなるという、最も辛いはずのことが起こっても、周囲の批判をかわすための嘘の証言をする。すぐバレるのにね。保身、保身で恐ろしい。
国民

まともに育てる気もないのに、たいして間置かずにポンポン2人も産むって…
ほんとこういうニュース聞くたびに胸糞悪くなる!小さな子いるのに泥酔ってありえないし、泥酔したいなら母になるな!

国民
仕事はキャバクラかな?普段から酒飲んで育児放棄。母子家庭なのか…。
この人アル中?
国民

最初の報道より、実態がバレてきたみたいですね

国民
事件当時は酒気帯び運転の可能性はないのでしょうか。報道当初は冷房のかかった車内で一緒に眠っていたと言っていた気がするのですが。読めない名前をつけるあたり、子供に愛情はなかったのでしょうね。
国民

本当に30分エアコンのついた車内に放置したのも怪しい。実際は数時間エアコン切った車内に放置していたのでは?病院関係者が怪しいと思わなければ逮捕に至りませんもんね。
最初は同情するコメントでしたが、証言が二転三転してますし、隠し事があるみたいですね。

出典:ヤフーニュース