大橋とし子の顔画像Facebook|自宅住所はどこ?旭市三川放火殺人

2021年11月18日、千葉県旭市三川で民家の火災でこの家に住む父子が死亡するという事件がありました。

この火災で、2人を焼死させたとして母親の大橋とし子容疑者が逮捕されました。

一体何があったのでしょうか。また、どのような人物なのでしょうか。

報道の概要

朝日新聞は以下のように報じています。

千葉県旭市三川で17日朝、民家火災があり、この家に住む父子が死亡したほか母親が軽傷を負った。県警は18日夜、2人を焼死させたとして、現住建造物等放火と殺人の疑いで母親の大橋とし子容疑者(65)を逮捕し、発表した。自宅に火を付けたことは認めているが、殺意は一部否認しているという。捜査関係者によると、室内に油のような跡があった。

県警などによると、17日午前6時35分ごろ「住宅が燃えている」と近隣住民から119番通報があった。火は約1時間後に消し止められたが、1階から大橋容疑者の夫、芳男さん(67)の遺体が見つかったほか、2階で息子の芳人さん(32)が見つかり、病院に搬送されたが死亡が確認された。この家には大橋容疑者ら3人が暮らしていた。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/c35668bbb53674174b95a77696c4ad416af034cc

上記のように、今回逮捕されたのは千葉県旭市三川に住む大橋とし子容疑者です。

家に住む父子を焼死させた疑いがもたれています。

ただ、大橋とし子容疑者の無薄子である芳人さんには重度の身体障害があり、寝たきり状態でした。

また、大橋とし子容疑者の夫の芳男さんも病気を患い、ほぼ寝たきり状態だったうえ、大橋とし子容疑者も身体的な障害から介護に疲れていたといいます。

そのことから、ネット上では同情する声が多くあります。

ネットの反応

国民
この辛さは介護をしたことある人にしかわからないよ。殺してしまうのは良くないけど、救えたはずの命だったと思う。
国民
これはとても難しい問題だと思います。やったことは許されることではありませんが、本人や家族にしかわからない問題も多々あったと、容易に想像がつきます。
国民
自分ひとりでずっと2人を見ないといけない状況で、奥さん自身も障害あるとなると無理がありすぎる。
国民

誰もが望んで障害になるわけではない。が、誰でもその可能性がある。こうした家庭に回すべきなのが税金。給付金とか皇室とか、そんなところばかりがクローズアップされる陰で死を選ばざるを得ない方がいることはやるせない。

国民

この事件が無かったとしても、もし母親が市に相談しても何も助けてくれなかったと思う。これが現実。

国民

男性、それも若い2人を介護するのはとても大変だったと思う。
脳性麻痺なら長きにわたり介護をしていただろうし、きっかけは何かわかりませんが、温情酌量を求めます。

出典:ヤフーニュース

大橋とし子の顔画像Facebook|自宅住所はどこ?

今回逮捕された大橋とし子容疑者ですが、どのような人物なのでしょうか?

現在のところ、顔画像は公開されていません。

Facebookを探してみたところ同姓同名のアカウントがヒットしました。ただ、そのアカウントは住所が福島県でした。

大橋とし子容疑者は千葉県旭市に住んでいるので別人の可能性が高いと思われます。

また、自宅住所は現在調査中です。しばらくお待ちください。

 

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref