【顔画像+Facebook】小川和孝は高齢者の下着が趣味?言い訳がヤバい!自宅住所は?

9月10日の真昼間に愛知県あま市の住宅の物干し竿から、81歳の女性の下着を盗んだとして、無職の小川和孝容疑者が逮捕されました。小川容疑者は、現場を被害女性に目撃され、盗んだ下着を投げ返し、逃走したことで、幸い下着を持っていかれずに済みました。また、2人は面識がないということで犯行の動機は何なのか気になるところです。

小川和孝容疑者とはどのような人物なのでしょうか。

小川和孝容疑者、高齢者の下着を盗み逮捕

報道によると…

愛知県あま市の住宅の物干し竿から、81歳の女性の下着を盗んだとして、無職の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、あま市に住む無職小川和孝容疑者(56)です。

警察によりますと、小川容疑者は10日午後1時前、近所に住む81歳の女性の住宅の物干し竿から、下着1枚(500円相当)を盗んだ窃盗の疑いが持たれています。

小川容疑者は、犯行の様子を被害女性に目撃され、「あなた何しているの」と呼び止められたため、盗んだ下着を投げ返して、車で逃走したということです。

取り調べに対し、小川容疑者は犯行について認めた上で「家の人に見つかってパンティーは返したし、たかが2、3枚程度で逮捕になるのは納得いかない」と供述しているということです。

81歳の女性が被害直後に書き留めていた車のナンバーから、小川容疑者の犯行が浮上しました。2人に面識はなかったということで警察が余罪を詳しく調べています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/39c66050cc93f5d3637369f08318e1982f401b25

小川容疑者は人のモノを盗んだにも関わらず、報道されている供述からは反省している様子は全く覗えません。この様子からすると、もしかしたら今まで他の女性の下着も盗んでいるのかもしれません。しかし、今回の被害女性は、犯行現場を目撃しても慌てずに、冷静な対応が出来ていて素晴らしいなと感じました。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

ただの下着ドロで済んだものを自分勝手な言い訳をしたおかげで全国的に氏名公表されてしまったね。お疲れさまでした。
他人の所有物しかもプライベートなものに無断で触れたとか手にしたとか、その辺の行動が駄目ということが理解できないのなら、生きてても辛いと思うよ?
出典:ヤフーニュース

小川和孝容疑者のプロフィール

名前:小川和孝
年齢:56歳
住所:愛知県あま市
職業:無職
容疑:窃盗

小川容疑者が、なぜ今回高齢者の下着を盗もうとしたのかはっきりとした動機は公表されていませんが、高齢者の下着が好きなのか、盗んだ下着の持ち主が偶然高齢者だったのかはわかりません。しかし、どちらであろうと窃盗は罪であり、被害者は心に傷を負ってしまいます。小川容疑者には、しっかりと反省し、罪を償って生きてもらいたいです。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

81歳でナンバーを記憶して犯人を特定させたという見事な行動、実にあっぱれ。
「家の人に見つかってパンティーは返したし、たかが2、3枚程度で逮捕になるのは納得いかない」>>>>>無職。こんな思考の奴がまともな仕事つけるはずがない。
出典:ヤフーニュース

小川和孝容疑者の動機は?言い訳がヤバい!

 

報道によると、小川容疑者は犯行は認めているものの「家の人に見つかって盗んだ下着は返したし、たかが2、3枚程度で逮捕になるのは納得いかない」と供述しているということです。

小川容疑者は、人のモノを盗んでも返せば良いという認識を持っているのでしょうか。さらには、”たかが”2,3枚程度というのも、小川容疑者にしてみればそうかもしれません。しかし、被害女性にとっては自分で買った大切なものですし、それを手にする度に、”これは盗まれた物”という嫌な思い出がよみがえってくるでしょう。

小川和孝容疑者の自宅住所は?

小川容疑者の自宅住所は、現在のところ愛知県あま市と報道されています。あま市だけでは広く、特定するのは厳しいです。

調べてみるとこのあたりです。

さらに詳しい情報が入れば掲載いたします。

小川和孝容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

小川和孝容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
無職小川和孝くんは81歳の女性のパンティーを窃盗して何をしたかったんだろう?逮捕に納得できない言い分は後で聞くとして、パンティーを窃盗して何がしたかったのか、小川くんの口から詳しく説明して欲しい。
国民
0と1の間には高い壁がある。0はどこまでも0だが1は2になり4になっていく。
国民
この小川和孝、その歳になるまでそういう思考で行動してたとすると無職なのは当然か。
家宅捜査したらたくさんの下着あるんじゃない?
国民
まさに加害者側の認識ですね。こんなの程度の、との認識が自分勝手。犯行も逮捕も納得。被害者女性の冷静な行動に拍手。野放しにされると怖い思いをされる方が増える一方でした。
国民

返したからとか2、3枚だとか関係ない、それが通るなら国中で泥棒多発するわ!
バレずに成功したら欲しい物が手に入り、バレたら返せばOKとかあり得ない。
この犯人に聞きたいが2、3枚ならいいなら何枚からはダメなの?

国民

枚数の問題じゃなくて、人としてやったらイカン事の一線を超えてるのにその歳で気づかん事が、大問題

出典:ヤフーニュース