橳島優・松戸市のインスタとFacebookは?筑波大学出身者?

北海道知床半島沖で観光船の遭難事故が起きて、乗客26人が行方不明になっています。

その中で、死亡が確認された11人のうち、千葉県松戸市に住む男性橳島優さん(ぬでしまゆう・34歳)の身元が判明し話題となっています。

また、香川県丸亀市の男性河口洋介さん40歳と東京都葛飾区の女の子加藤七菜子ちゃん3歳の計3名が今回初めて身元が特定されました。

亡くなられた橳島優さんの家族が対面し、確認してわかりました。

さぞ、対面してされた家族にとっては、とてもショックだったと思われます。

今回の事故で亡くなられた橳島優さんがどのような人物なのか、インスタやFacebookが気になりますよね。

また、筑波大学出身とされていますが本当なのでしょうか。

そこで、「橳島優・松戸市のインスタとFacebookは?筑波大学出身者?」と題して記事をまとめていきます。

 

橳島優・松戸市のインスタとFacebookは?

橳島優さんはインスタやFacebookを行っていたのか調べてみました。

調べたところ、インスタ及びFacebook共に橳島優さんと思われるアカウントがありませんでした。

また、同姓同名のアカウントも見つかりませんでした。

ただ、橳島優さんの母親と親しい50代女性の話では、「息子は旅行好き」と聞いたことあるといいます。

そのため、旅行先の美しい風景や出来事を写真で撮り、SNSに投稿していてもおかしくはないかと思います。

さらに、年齢も34歳のため、インスタやFacebookなどのSNSを利用している可能性は高いと思われます。

そのため、今後新しい情報がわかり次第更新いたします。

 

橳島優・松戸市は筑波大学出身者?

橳島優さんは筑波大学出身なのか調べてみました。

調べたところ、橳島優さんは筑波大学を卒業されており、地盤工学という学会の発表で優秀賞をもらう非常に優秀な方であったことがわかりました。

橳島優さんは鉄道が好きで筑波大学卒業後は、JR貨物に就職したといいます。

また、筑波大学で橳島優さんの指導をされていた、筑波大学松島亘志教授が「まだまだこれからいろんなことができるということでしたので本当に残念」とコメントされています。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「橳島優・松戸市のインスタとFacebookは?筑波大学出身者?」と題して記事をまとめてみました。

北海道知床半島沖で観光船の遭難事故で行方不明乗客26人のうち11人が見つかっており、その中の3人が今回初めて身元が判明しました。

千葉県松戸市に住む男性橳島優さん(ぬでしまゆう・34歳)、香川県丸亀市の男性河口洋介さん40歳と東京都葛飾区の女の子加藤七菜子ちゃん3歳の計3名が判明されました。

その中の、橳島優さんがどのような人物なのかインスタやFacebookについて調べてみました。

調べたところ、インスタ及びFacebook共に橳島優さんと思われるアカウントがありませんでした。

ただ、橳島優さんの母親と親しい50代女性の話では、「息子は旅行好き」と聞いたことあるといいます。

そのため、旅行先の美しい風景や出来事を写真で撮り、SNSに投稿していた可能性があってもおかしくはないかと思います。

そのため、今後新しい情報がわかり次第更新いたします。

また、橳島優さんの出身大学を調べたところ、筑波大学であることがわかりました。

筑波大学時代の橳島優さんは、地盤工学という学会の発表で優秀賞をもらう非常に優秀な方であったことがわかりました。