能登谷豪の顔画像やFacebookは?自宅住所はどこかを調査!

2021年11月30日、クーリングオフ制度があることを知らせずに高額な物干しざおを売りつけたとして、能登谷豪容疑者が茨城県警生活環境課と日立署に逮捕されました。

能登谷容疑者は軽トラックで「さおだけ2本で298」と説明していたものの、購入を申し出た男性に「2万9800円。キャンセルは効かない」と迫っていたといいます。

さお2本と物干し台を40万円で販売したうえに、虚偽の連絡先を記した領収書を手渡して立ち去ったということです。

非常に悪質な行為ですね。

能登谷豪の顔画像やFacebookはあるのでしょうか。また、自宅住所はどこなのかも気になります。

そこで、「能登谷豪の顔画像やFacebook!自宅住所はどこ?」と題して記事にまとめていきます。

 

能登谷豪の顔画像やFacebookは?

毎日新聞は以下のように報じています。

クーリングオフ制度があることを知らせずに高額な物干しざおを売りつけたとして、茨城県警生活環境課と日立署は29日、千葉市緑区おゆみ野、訪問販売業、能登谷豪容疑者(40)を特定商取引法違反(不備書面の交付、威迫など)の疑いで逮捕した。

逮捕容疑は、4月28日~10月21日、五霞町の無職男性(83)ら3人に、クーリングオフ制度などについて説明した書面を交付せず、高額な物干しざおの購入を迫ったなどとしている。

同課などによると、能登谷容疑者は軽トラックで「さおだけ2本で298」とうたい、購入を申し出た男性に「2万9800円。キャンセルは効かない」と迫り、さお2本と物干し台を40万円で販売したうえ、虚偽の連絡先を記した領収書を手渡して立ち去った。能登谷容疑者は「説明はしていないが脅してはいない」と、容疑を一部否認しているという。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/0d1256b0d9d8e392a70899d4b9bdbcdd0c61d712

 

今回逮捕された能登谷容疑者ですが、顔写真が公開されておらず確認することができません。

顔画像は公開されていないので能登谷容疑者のFacebookを調べたところ、同姓同名のアカウントが見つかりました。

しかし、そのアカウントには顔写真やプロフィールなど、個人の情報は全く公開されていません。

そのため、能登谷容疑者と同姓同名のアカウントではあるものの、本人のアカウントかどうかは確認できません。

しかし、珍しい名前ではあるので、本人の可能性は高いと思われます。

 

ちなみに、匿名掲示板の爆サイでは能登谷豪を名乗る人物が書き込みをしていたこともわかりました。

 

#80 2012/12/25 18:07
>>3
[能登谷 豪]
出典:https://bakusai.com/thr_res/acode=10/ctgid=102/bid=1511/tid=1025625/

 

投稿者の名前の部分に「能登谷豪」を使っていることがわかります。

しかし、この書き込みをした人物が能登谷容疑者本人かどうかは特定できません。

 

能登谷豪の自宅住所はどこ?

能登谷豪容疑者は茨城県警生活環境課と日立署に逮捕されています。

ただ、自宅住所については、千葉市緑区おゆみ野と報道されています。

調べてみたところ、このあたりのようです。

ネットの反応

 

 

国民
そもそも竿竹を一日中車で売り歩いたとして
ガソリン代や自動車税等の維持費をまかなってなお利益を出すには
一本あたりを相当高額な値段に設定するしかないだろうから
適正価格で販売している竿竹の移動販売なんて存在しないんじゃないか、
と思うんだけど、どうなんだろう。
国民
40万円の台にしても「もう車から降ろしたから。戻せない。40万円払ってもらう。」なんて言われていたとしたら、泣く泣くおじいちゃんは払っちゃうんだろうな。。。架空の電話番号だったのに捕まってよかった!
国民
向こうから売りに来るものってろくなものはない。良いものは売りに出なくても消費者のほうから買いに行く。訪問販売は話も聞かずに「要りません、お帰り下さい」で良い。
国民

廃品回収の実態も行政、警察は把握しているはず。なのに野放し。
エアコンやらテレビ、冷蔵庫、本来ならリサイクル処理費用を支払う。法で決められている。

国民

廃品回収もヤバい値段設定のところがあります。レンタカー借りてでも市役所指定のクリーンセンターに持っていくのが安心です。

国民

今の時代に物干し竿を行商して歩く人らは信用ならなくないか!?
うちの団地にも何ヶ月か前に「竿や〜」って車で行商来てたけど、うちの団地の目の前にはホームセンターあるし、考えなく行動するんじゃあないって思ったよ!

出典:ヤフーニュース