能代西高校いじめ女子生徒は誰?名前,顔画像は?能代科学技術高校

文春オンラインが秋田県能代市にある「能代科学技術高校」(能代西高校)で女子生徒3人による壮絶ないじめがあったことを報じ、話題となっています。能代西高校は2021年4月に統合によって能代科学技術高校となっています。被害者の16歳男子生徒は、いじめにより鬱状態となり、自分で命をなくす未遂も犯しています。一体このいじめをした女子生徒3人は誰なのでしょうか?名前や顔画像を調べてみました。

母親が女子生徒3人からのいじめに関する遺書を発見

報道によると…

「朝6時半頃でした。いつもリビングの壁に掛けていた縄跳びがなくなっていることに気づき、嫌な胸騒ぎがして2階にある洋二郎の部屋へ急いで向かいました。ドアを開けると電気は消えていて、窓の外の雪に反射した街灯の光で、洋二郎が壁にもたれかかったままうなだれているのが見えました。窓のカーテンレールには、輪状になった縄跳びが掛かったまま。私が『何をしたの?』と聞くと、息子は目を閉じたまま『死ねなかった……』と、涙を流しながら話したんです。

私は混乱して、泣きながら『こんなことは2度としないでほしい』と1時間ほど話をしました。洋二郎の首にはうっ血した縄の痕が赤く残っていましたが、その日は病院には行かず自宅のリビングで安静にさせました。『学校なんかどうでもいい、命懸けで行くような所じゃない』と思ったのを覚えています。その日以来、洋二郎の部屋のドアはずっと開けたままにしています」

自殺未遂の1週間後、母親がカーテン付近で発見した“遺書”には、同じ学校の女子生徒3人から受けていたイジメへの苦悩が綴られていた。

出典:https://bunshun.jp/articles/-/47626

女子生徒からいじめを受けた佐藤洋二郎くんは自分で命を失うということを母親に止められ一命をとりとめたものの、未遂から3か月間学校を休むことになります。うつ状態だったということがわかっています。

4月からは学校へ通っているものの、8月になっても精神科への通院は続いているそうです。学校でイジメをした女子生徒を見たり声が聞こえると、いじめを思い出してで体調を崩すなど、不安定な状態が続いているといいます。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

一番起きやすい学校で、管理責任を問われているのに、何もしない。
教師たちへの教育あるいは指導こそが、一番重要と考える。
これは、本当に氷山の一角で、被害者ばかりが対応を迫られて、いじめ加害者が守られているという典型例ですね。
生徒全員に無記名でいいのでアンケートを取り、今回のいじめを目撃した内容を問えばいい。身近にいる生徒なら何人も見ているでしょう。
出典:ヤフーニュース

いじめの理由は?

報道によると、佐藤 洋二郎君へのいじめが始まった理由は、彼女との交際に関する噂だったとみられています。

佐藤君の彼女が早退した時に、二人でカラオケに行ったのではないか?という噂が流れます。
学年主任であるK先生は二人の名前を出さないことを約束していたものの、学年集会でこの噂に言及した際に、なんと2人の実名を暴露したといいます。

これがきっかけで、佐藤君へのいじめが始まりました。報道によると毎日の売店や生活の中で汚い言葉を浴びせるなど、かなり悪質だったようです。

関連記事

2021年8月5日に文春オンラインが秋田県能代市にある「能代科学技術高校」(旧能代西高校)で起こった、女子生徒3人によるいじめについて報道し、大きな話題となっています。報道を詠んでいくと、いじめの起点となったのは、学年主任Kさんの不手際だっ[…]

能城西高校いじめ女子生徒は誰?名前は?

名前:不明
年齢:17歳?
住所:能代市内?
職業:能代科学技術高校(旧能城西高校)2年生

それでは、佐藤君をいじめていた女子生徒3人(B子、C子、D子)は誰でしょうか

悪質ないじめをした3人について調べてみましたが、今の所女子生徒の名前(実名)は明らかになっていません。

ただ、今回の文春オンラインの報道でこの事実が公になれば、学校関係者がSNSなどでリークする可能性があります。週刊誌も報道するでしょう。

続報が出ましたら掲載いたします。

インターネット上ではいじめた生徒に対して、このようなコメントが出ています。

いじめでも隠ぺいされる可能性があるので、やっぱり証拠は残すという努力は大事かも。証拠がなければ、うやむやにされてしまう。証拠は何より、どんな場面でも大事なので、録画する、録音する。
そして警察に通報する、という事を当たり前にすることは大事だと思う。
本来、虐めた側が学校を去るべきで、何故被害者がさらに負担を求められるのか意味が分からない。しかも、ここで何も懲戒処分が無かったら、またやりますよ、絶対に。
自分達に罰は無かった、悪くなかったと短絡的に考えますからね。教育として最悪です。
出典:ヤフーニュース

能城西高校いじめ女子生徒の自宅住所は?

報道によると、いじめた女子生徒の自宅住所は、報道されていませんが、能代科学技術高校に通っていることから能代市内であると考えられます。
地図を調べてみると、このあたりです。

しかし、能代市内と言っても広いので特定することは難しいです。
今後情報が入りましたら掲載いたします。

 

 

能城西高校いじめ女子生徒の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

関連記事

2021年8月5日に文春オンラインが秋田県能代市にある「能代科学技術高校」(旧能代西高校)で起こった、女子生徒3人によるいじめについて報道し、大きな話題となっています。報道を詠んでいくと、いじめの起点となったのは、学年主任Kさんの不手際だっ[…]

 

いじめ女子生徒のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
どうみても刑事事件の要件を満たしているんだから、学校で起きなければ、警察に通報する案件。「まずは環境づくり」とか生ぬるいことを言ってる時点で、刑事事件をもみ消す気満々だったんだろうね。
国民

こういうケースでは被害者と加害者が顔を合わせないように配慮か必要です。それに複数の職員が双方同時に訪問して聞き取り調査をしないと、正確な事は掴めません。
また、利害関係がない教育委員会や他校の職員が聞き取り調査を行うべきです。

 

国民
いじめは大人の世界でも普通にあるし、完全に撲滅するなんてのは不可能。
なればこそ初動からきちんと対応すればむしろ中長期的に学校の評判も上がると思うんだが、なぜどこの学校も真っ先に隠蔽しようとするのかが分からない。
国民
処分をしない代わりに、遺族の訴えによる警察や検察の介入に文句を付けなければいいです。
もちろん、隠匿を企てた教職員がいれば、一緒に処分されることも了承してください。
国民
こんないじめた女生徒が何のおとがめも無しに(停学なんて生ぬるい)将来社会に野放しにされるなんてぞっとする。
就職してもそこで誰かをいじめるだろうし、家庭を持てば親としてそれこそ自分がモンペになるんじゃない?
国民

こんな学校や加害者がいるから、正義感にかられた人が加害者や学校関係者を特定し、晒すことになる。
そのような行為が正しいとは一概には言えないが、加害者や学校関係者には厳正に対処する必要がある。

出典:ヤフーニュース
関連記事

2021年8月5日に文春オンラインが秋田県能代市にある「能代科学技術高校」(旧能代西高校)で起こった、女子生徒3人によるいじめについて報道し、大きな話題となっています。報道を詠んでいくと、いじめの起点となったのは、学年主任Kさんの不手際だっ[…]