野村悟のwiki経歴!金持ちで自宅や息子,妻(嫁)は?生い立ちは農家出身?

市民襲撃4事件に関与したとして2014年に逮捕された野村悟。このたび、死刑判決が言い渡されました。野村悟は、指定暴力団「工藤会」の5代目総裁ですが、市民を襲撃するとはいったいどんな人物なのでしょうか。死刑判決を言い渡した裁判長にも罵声を浴びせかけています。

野村悟の経歴や生い立ち、自宅や家族について調べました。

市民を標的とした数々の事件を引き起こした特定危険指定暴力団工藤会トップに福岡地裁は24日、極刑を宣告した。無罪獲得に自信を見せていたという総裁野村悟被告(74)は、言い渡し終了と同時に落ち着いた様子から一変。「公正な判断をお願いしたんだけど」「あんた、生涯後悔するぞ」。裁判長を突然威嚇し怒声を浴びせた。

出典:https://www.nikkansports.com/general/news/202108240000818.html

関連記事

4件の市民襲撃事件で逮捕された、指定暴力団工藤会のトップ野村悟に死刑判決が下されました。そして工藤会のナンバー2と言われる田上不美夫は無期懲役。田上不美夫は、判決が言い渡された際に足立裁判長に向かって「ひどいな、あんた。足立さん」などと言い[…]

野村悟のwiki経歴

名前:野村悟

生年月日:1964年(57歳)

出身:福岡県北九州市小倉北区

所属:指定暴力団「工藤會」の5代目総裁

6人兄弟の一番下として生まれた野村悟。裕福な家だったので不自由はしていなかったようですが、中学時代から手のつけられない不良になっていったようです。窃盗などを重ね、少年院送りにもなっています。

 

そして20代で工藤会田中組の構成員となります。構成員の下っ端として働く野村悟の転機となったのは、田中組のトップが抗争相手に殺害された事件。

 

このときに野村悟は自身のお金をばらまいて味方を増やし、クーデターを起こします。お金の力で下っ端から田中組のトップへと躍り出たのです。権力を手に入れた野村悟は、その後工藤会総裁にまで上り詰めることになります。

 

野村悟の生い立ちとは?

野村悟は6人兄弟の一番下として生まれました。家は比較的裕福で、地主として畑や田んぼなどを所有していたようです。

 

そして野村悟の父親はとても商才のある人で、土地を上手に転売して財産をどんどん増やしていきました。不動産の売買で得たお金は相当な金額にのぼるようです。

 

野村悟は6人兄弟の一番下というポジションでありながら、それでも相続したお金は7億にもなると言われています。

野村悟は金持ち?

もともと親から7億円の資産を相続している野村悟。この資金で田中組のトップに躍り出ました。

 

また、トップになってからの野村悟は賭博場を経営しています。この賭博場でかなりの荒稼ぎをしていたらしく、1980年~2000年の20年で築いた資産は10億円とも言われています。

 

この資産を元手に駐車場の経営にも携わっており、2015年時点での個人資産は約20億円。これは不動産を除いた額らしいので、所有している土地や建物も含めるといくらになるのか・・・資金が豊かだったことには間違いありません。

野村悟の自宅がすごい!

莫大な冨を築いている野村悟は、自宅も大豪邸です。が少し曰わく付きの土地のようです。

米軍が管理していた弾薬庫で、原爆があったと噂される土地・・・普通ならそんな場所は住みたいとは思わないのでしょうけど。工藤会総裁ともなると、そのくらいの土地の方が動きやすかったのでしょうか。

自宅はかなりの広さで、駐車場などももちろん完備されています。

 

野村悟の息子や妻(嫁)は?

野村悟の奥様は、故・松本龍衆議院議員の奥様のお姉さんとのこと。

衆議院議員の奥様と、野村悟の奥様は姉妹なのですね。暴力団と政治家は繋がっていることが多いと聞きますが、ここは思っている以上に太いパイプなのかもしれません。

ちなみに、松本龍は2018年に肺がんのため亡くなっています。

 

野村悟には息子もいます。この息子も問題児で、2018年には一般人に暴行をふるって逮捕されています。このとき息子は21歳。工藤会の最高幹部であり専門学校の学生でもありました。

 

現在工藤会は脱税なども明るみになり、野村悟も死刑判決。資金繰りも厳しく弱体化の一途を辿っています。今後はどうなっていくのでしょうか。

 

関連記事

4件の市民襲撃事件で逮捕された、指定暴力団工藤会のトップ野村悟に死刑判決が下されました。そして工藤会のナンバー2と言われる田上不美夫は無期懲役。田上不美夫は、判決が言い渡された際に足立裁判長に向かって「ひどいな、あんた。足立さん」などと言い[…]