野見山健太容疑者の顔、Facebook、住所!職業は自称派遣社員で会社はどこ?

愛知県豊田市の自動車修理・販売工場で6日、経営者の中根康継さんが亡くなった事件が起こりました。
中根さんの死因は、外傷性くも膜下出血といわれていて、鈍器で殴られたとみられています。
凶器はまだ見つかっていないようですが、いたたましい事件ですね。

事件の概要や野見山容疑者についてみていきたいと思います。

報道の概要

報道によると…

愛知県豊田市の自動車修理・販売工場で6日午後、経営者の男性が遺体で見つかった事件で、警察は39歳の自称・派遣社員の男を殺人の疑いで逮捕しました。

6日午後1時半ごろ、豊田市若林東町の自動車修理・販売工場「ArCaDia」の事務所で、経営者の中根康継さん(61)が遺体で見つかり、警察は遺体の状況から中根さんが何者かに殺害されたとみて捜査していました。

関係者の事情聴取や現場周辺の聞き込み、防犯カメラ映像の解析などから、警察は7日、中根さんを殺害した疑いが強まったとして、住居不詳、自称・派遣社員の野見山健太容疑者(39)を逮捕しました。

野見山容疑者は6日午前9時半ごろから午後1時20分ごろまでの間に、「ArCaDia」の事務所で、中根さんに暴行を加え、殺害した疑いが持たれています。

調べに対し野見山容疑者は、中根さんを暴行したことは認めていますが、「殺意は持っていない」と一部否認しているということです。

警察は犯行の動機や経緯について、野見山容疑者を追及する方針です。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/d9ed2418d77d14c57902e02a92d736986dafabe9

野見山容疑者はもともと中根さんの知人だったそうです。ただ、何かが狂って凶器で罪を犯してしまいました。

暴行をしたことは認めているものの「殺意は持っていない」とコメントしています。突発的に起こった事件なのでしょうか。

野見山容疑者のプロフィール

男性シルエット名前:野見山健太
年齢:39歳
住所:不祥
職業:自称派遣社員

顔写真はまだ公開されていません。今後情報が入り次第更新していきます。
報道では知人とされていますが、事件があった会社の客だったのでしょうか?

事件現場

事件があったのは自動車修理・販売工場「ArCaDia」です。
被害にあった中根康継さんが経営していた会社です。

長年経営して大事にしてきた会社でしょうに、そんな愛情のこもった会社で
被害にあうとは痛々しいですね。

ただ、ネット情報によると中根さんも過去には問題を起こしており、問題のあった人のようです。

事件の原因は?

野見山容疑者は、中根さんの会社の敷地内の隣の平家に住んでいたそうです。
そこにはお風呂もあるので、布団など生活に必要なものを用意してもらって、5月の半ばくらいまで生活していたといいます。

いわば、居候状態だったということですね。
時々中根さんに食事に連れておってもらったといいますが、面倒を見切れなくなった中根さんは、5月のゴールデンウイーク明けに別の場所での仕事を紹介したということです。

それから約1か月に事件があったことを考えると、仕事や住まいが原因で被害にあったと考えられますね。

野見山容疑者の顔写真

被害者の写真は公開されていますが、容疑者の写真はまだ公開されていません。今後入手し次第、掲載していきます。

犯人のFacebookは?

こちらの方でFacebook上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。ただ、現状として該当人物に関するFacebookの情報はわかりませんでした。

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
「殺意は持っていない」とのことですが、殺人罪ではなく何とか傷害致死罪にしたいということでしょうか。
ただ、別記事では「こめかみ付近など頭や体にも複数の傷が見つかり、多くの出血があった」とあるので、棍棒のようなもので頭部などを滅多打ちにされたんでしょう。普通に考えれば殺意しかないですが。
国民
この被害者の方のことは知らないが、犯人逮捕の前の記事のコメント欄で、3年前の事件の絡みではないかってコメントが多々あったけど、この犯人は関連しているのでしょうか。
国民
こういう記事を書く時は、加害者 被害者ともに背景をしっかりと書いてほしい。
法的には加害者が悪いに決まっているが、内情的には違うかもしれない場合もある。読者に考えさせればいいのであって、情報を偏らせ記事を書いた人の考えを押し付けることは危険だと思う。
国民
なんか被害者側にも何らかの問題ありそうだな…。
人を殺めたのはダメだが、加害者を叩くだけで解決する問題ではなさそう。
国民
今回の被害者は兼ねてより迷惑な人格だったようです。
殺人というある種の極手段を取る必要のないポジションにいただけで、ある視点からは殺人より酷い行為をしていたのかと。
国民
ちょっとー!自称?派遣社員。気になる。被害者写真が、品のない金髪を久しぶりに見た。気になる。加害者の、暴行はしたけど殺意はない?なぐった動機が気になる。気になる事ずくし。同じ穴のムジナ事件なのかな。