【名前+顔画像】日テレ名物プロデューサーX氏は誰?コロナ感染

24時間テレビで新型コロナウイルスの感染者がゼロで終わった日本テレビに激震が走っています。
東スポが、数々のヒット番組を手掛けてきた名物プロデューサーX氏が、仕事とはいえ夜の会食に頻繁に出席した揚げ句、コロナに感染していたと報じたのです。
X氏は現在出社しておらず、療養中だといいます。最近テレビ朝日で東京五輪後に打ち上げをして一人が骨折、窃盗事件も起きるなどテレビ局での不祥事が相次いでいるだけに批判が高まっています。一体このプロデューサーX氏とは誰なのでしょうか。

日テレ名物プロデューサーX氏が頻繁に会食参加後コロナ感染

報道によると…

日本テレビに頭の痛い問題が勃発した! 8月21~22日に放送された同局系大型特番「24時間テレビ 愛は地球を救う 想い~世界は、きっと変わる。」は新型コロナの感染者がゼロで終了。無事にやり遂げたことで関係者は胸をなでおろしているという。だが、そんな安心もつかの間、日テレに〝激震〟が走っている。数々のヒット番組を手掛けてきた名物プロデューサーX氏が、仕事とはいえ夜の会食に頻繁に出席した揚げ句、コロナに感染。現在出社しておらず、療養中だというのだ。あまりの緊張感のなさに、局上層部も頭を抱えている――。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/eee502d1f1d939ab8f4aa9d3d9c831eca11adc13/

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

簡単に入院出来るんですね〜
そんな自業自得な人こそ自宅療養でしょうよ
テレビ局関係者の特別待遇ですか?
このように緊張感が全くない人が1人でもいると組織は成り立たなくなりますので、ここはこのプロデューサーに厳正な処分を課した方が良いと感じられます。
出典:ヤフーニュース

日テレ名物プロデューサーX氏のプロフィール

東スポの報道から、現在までに分かっている日テレ名物プロデューサーX氏の情報は以下の通りです。

 

 

・毎晩のように打ち合わせと称して飲み歩いていた

・人気アイドルやミュージシャンなどの企画をプロデュース

・数々のヒットドラマや映画などを手掛けてきた人物

・仕事はできるが、金と女にだらしないというウワサが絶えない

・ワクチンは職域接種できるのに、仕事が忙しかったのか、まだしていなかった

・現在出社はしておらず。療養中で予断を許さない状況

・発熱前まで某プロダクションの幹部らと朝まで飲んでいた

 

コロナワクチンの職域接種政策がスタートすると、いち早く手を挙げたのが日テレでした。

「24時間テレビ」が控えていたためです。現在、約8割近い局員がワクチン接種を完了しているといいますが、X氏はワクチンを打つことはなく「オレは運がいいから大丈夫」と豪語していたといいます。全く緊張感がなく呆れてしまいますね。

 

 

ネットの反応

国民
飲み歩いているのが有名だったとしたら、上層部は何も注意しなかったのか。陽性にならなければ良いという事ではないと思いますが。
国民

局の信用を著しく失墜させたので解雇だわな?
俺だったら絶対に解雇してやる。そんな足を引っ張る奴は見せしめ解雇だ。

国民

今の東京、どこで飲み歩いてどんちゃんできるのかな?
ついこの間テレビ朝日の人がカラオケ店で飲んでいるのがばれていろいろあったのに。日テレだけでなく他のテレビ局も同じってことかな?

国民
この記事が本当なら某プロダクション幹部も感染してますよね
東スポだし実際どうなんでしょうか?
国民

AKBやLDHをプロデュースしてる名物Pって、かなりしぼられるから特定は可能でしょう

国民

ホントに飲み歩きで感染したのか? 24時間テレビで感染したのではないか? 24時間テレビで感染したとなると影響が大きいので飲み歩きで感染したことにしてるのではないか。もっと追及したほうが良い。

出典:ヤフーニュース

日テレ名物プロデューサーX氏は誰?名前、顔画像は?

それでは、日夜飲み歩いてコロナに感染した日テレプロデューサーX氏とは一体誰なのでしょうか?気になりますよね。

この人物は、AKB48や乃木坂46の番組制作に関わっているようです。 そこで、AKB系や坂道系の番組制作に携わっている人物について調べたところ、以下のようなメンバーがいることがわかりました。

例えばAKB48 旅少女、AKB48の今夜はお泊まりッではスタッフは以下のような構成になっています。

企画プロデュース:秋元 康/チーフプロデューサー:安岡喜郎/統括プロデューサー:伊東 修/演出プロデュース:毛利 忍/プロデューサー:井原亮子、森栄一郎/演出:藤井良記/構成:三田卓人、美濃部達宏、大井洋一、石田ケント/企画制作:日本テレビ/制作協力:株式会社 オンリー・ワン/製作著作:「旅少女」製作委員会
企画プロデュース:秋元康 チーフプロデューサー:糸井聖一 統括プロデューサー:中村博行 プロデューサー:井原亮子 齋藤 匠 渡邊崇士 コンテンツプロデューサー:毛利忍 演出:藤井良記 構成:三田卓人 大井洋一 渡辺陽介 石田ケント 企画制作:日本テレビ 制作協力:アクロ 製作著作:「今夜はお泊まりッ」製作委員会 出演:AKB48 SKE48 NMB48 HKT48 NGT48 おぎやはぎ

 

他にもAKBや坂道関係の番組はあるので必ずしもこの中のメンバーとはいえませんが、候補にはなるかと思います。

LDH系のドラマを手掛けるプロデューサーも候補となると、ほかにもいそうです。

また、インターネット上では、部長級なのではないかというコメントもありました。

 

テレ朝は、現場の下っ端だけど日テレはプロデューサーって部長級の人間じゃない? どっちが……って言うと、そりゃ人数より立場の上の人間のやらかしの方がまずいよね。

出典:ヤフーニュース

 

 

X氏について情報をお持ちの方はコメント欄か問い合わせフォームからご連絡下さい。