【炎上】日テレ・沸騰ワード10の上白石萌音さんのカラビナがロックなし 「いつ落ちてもおかしくない状態」

  • 2021年4月20日
  • 2021年4月19日
  • 炎上

カラビナが開いた状態で飛行

日本テレビ・沸騰ワード10で放映された上白石萌音さんがモーターパラグライダーに乗っていた場面が炎上している。カラビナが開いた状態で上白石さんが飛行しており、カラビナの不適切な使用が強く疑われる事態となっている。国民からはテレビ業界への批判の声が高まっている。

Twitterの反応

沸騰ワードのカラビナ問題に対する国民の声

国民の声上白石萌音ちゃんのカラビナヤバくない?

国民の声:上白石萌音がモーターグライダーで飛んだ時に危険を指摘された場面、録画してあったので注意して見てみたけど確かにカラビナのロックが外れてる・・ただ離陸時に彼女がその部分を思いっきり掴んでるので、その時に外れちゃったのかな?とか思ったり。

国民の声パラグライダーのシーンで上白石萌音の左肩のカラビナがロックされていない状態で飛行していましたが、これは問題では?安全確認を怠っています

国民の声:例のパラグライダーのカラビナの件、全録されてる番組を確認してみたら「ロックされていないカラビナを離陸時に上白石萌音が握り込んでしまい外れる→そこにロープが噛んでしまい外れた状態のまま飛行」という流れにみうけられる。これ、本当「事故らなくてよかった」って話ですね……

国民の声:カラビナロックされてない画像、怖すぎる

国民の声:カラビナ案件見てると上白石萌音ですらあんな雑な扱い受けるんだ。そりゃタレントの事故なんて無くなる訳ないよなー

国民の声上白石萌音さんの命ですら、この扱い。これがテレビ業界の悍ましい現実。カラビナロックされてないから、衝撃などでロープが外れる可能性あるし、カラビナの強度も低くなってしまうし、ロープの結び方も、これでは不十分じゃないか?

出典:ヤフーニュース