西本政美と国司義彦の顔画像+Facebook|津山ひかり学園ひかりの風で暴行

2021年10月18日、岡山県津山市の障害児入所施設「津山ひかり学園ひかりの風」で、入所者の男子高校生(16)を虐待した暴行の疑いで、児童指導員だった西本政美(58)と、看護師国司義彦(46)の両容疑者が再逮捕されました。

一体どのような人物なのでしょうか。

報道の概要

報道によると…

岡山県警は18日、同県津山市の障害児入所施設「津山ひかり学園ひかりの風」で、入所者の男子高校生(16)を虐待したとして、暴行の疑いで、同施設で児童指導員だった西本政美(58)と、看護師国司義彦(46)の両容疑者を再逮捕した。施設によると高校生は重度の知的障害があった。

2人は15日付で懲戒解雇された。

西本容疑者の再逮捕容疑は6月28日午後5時すぎ、食事中の高校生の額を指ではじいたり、口にトイレットペーパーを入れたりした疑い。

国司容疑者は8月29日午前7時半ごろ、食事中に椅子に座った高校生の顔を平手で殴って転倒させたり、尻を蹴ったりした疑い。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/879057371ff6b452e7f326efbaf7fc7ca482ccdb

容疑者2人は重度の知的障害がある10代の男子に対し、椅子ごと押し倒したり、トイレットペーパーを口に入れたりするなど虐待行為をしていたといいます。

なんと卑劣な行為なのでしょうか。

また、この2人は同僚の20代男性職員が虐待を通報したとを疑い、バットで脅迫したなどとして9月に岡山県警に逮捕されています。

西本政美容疑者のプロフィール

名前:西本政美
年齢:58歳
住所:不明
職業:児童指導員
容疑:暴行

国司義彦容疑者のプロフィール

名前:国司義彦
年齢:46歳
住所:不明
職業:看護師
容疑:暴行

虐待があった施設はどこ?

報道によると、両容疑者が報道をした施設は岡山県津山市の障害児入所施設「津山ひかり学園ひかりの風」です。

調べたところ、このあたりにあります。

西本政美容疑者と国司義彦容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

西本政美容疑者と国司義彦容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

Facebookでは両容疑者ともに同姓同名のアカウントがヒットしました。
しかし、住んでいる地域が異なるため違う人物であるとみられます。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
表に出ないだけで
障がい者
虐待の案件はたくさんあるはず。
国民
障害のある親からするとどうしたら虐待から守れるのか知りたい。厳重に処罰を望みます。
国民
面白がって虐待したのなら論外
国民
社会生活が困難な弱者を虐待して何がいいのだろうか
何か楽しいのだろうか 全然理解できない
国民

親族はもちろんこういった施設で一生懸命働くその他の真面目な方々にとっても大迷惑な奴等だな。

国民

この二人は同僚の男性が通報したと疑い、その男性を脅迫したとして起訴されている。そして、本件の入所者への虐待。まさにヤクザが相談員や看護師をやっていたという感じだ。

出典:ヤフーニュース
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref