西馬淳子の顔画像,自宅住所,職場!Facebookも調査!和歌山で7台絡む事故

和歌山市で乗用車が対向車線にはみ出して、原付バイクに乗っていた女性が死亡した事故で、和歌山市の美容師・西馬淳子容疑者が逮捕されました。

和歌山市の西馬淳子容疑者が7台絡む事故

報道によると…

7月15日、和歌山市で乗用車が対向車線にはみ出して、原付バイクに乗っていた女性が死亡した事故で、警察は乗用車を運転していた51歳の女を危険運転致死の疑いで逮捕しました。

危険運転致死の疑いで逮捕されたのは、和歌山市の美容師・西馬淳子容疑者(51)です、警察によりますと、西馬容疑者は7月15日、和歌山市湊の交差点で持病のてんかんの発作で意識障害に陥るおそれがある状態で乗用車を運転して、信号待ちをしていた乗用車に追突したあと、対向車線にはみだして原付バイクに衝突し、運転していた女性(22)を死亡させた疑いがもたれています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/234cbebe2c57c1e737cf5dff631eb007c6e55383

警察はドライブレコーダーの映像などから、警察はてんかんの発作が事故の原因ではないかとみてます。ただ、西馬容疑者は警察の取り調べに対して「事故起こしたのは事実だが、てんかんになったわけではない」と容疑を否認しています。

警察によると、交差点で止まっていた車など4台に、後ろから乗用車1台が追突して玉突き事故になりました。この追突した乗用車は、さらに対向車線に飛び出し、原付バイク1台と車1台にぶつかり合わせて7台が絡む事故となりました。

この事故に関しては、インターネット上では、このようなコメントがあります。

以前も京都だったか、てんかんの発作が持病の方が事故を起こした事があり問題になりました
ご本人が50代で若く持病があっで大丈夫という過信があったのか
結果、尊い命が奪われ怪我をされた方もいる
やはり自身の疾患をちゃんと理解する事や主治医からのアドバイスが必要なのでは?
持病持っているのに何故運転したのか?
22歳のこれからの若い命を奪っておきながら言い訳するな!
近所に住んでいたからパトカーや救急車の音がすごかった!
和歌山市内で一番大きい橋が通行止めになったから市内は凄く渋滞してたし!
持病を持ってたからって、健常者と同じ処罰を受けて下さい️

 

和歌山市の西馬淳子容疑者のプロフィール

名前:西馬淳子容疑者
年齢:51歳
住所:和歌山県和歌山市
職業:美容師
容疑:危険運転致死
学歴:不明

西馬淳子容疑者は、和歌山県和歌山市に住む51歳の女性です。仕事は美容師として働いています。報道によると、西馬淳子容疑者はてんかんの持病を持っているとみられています。てんかんを持っている人に対してこのようなコメントがあります。

知合いにもてんかんの持病がある人が車の免許を取得できなくて仕事の制限がある!と嘆いておりました。免許取得時に発症してない場合はどうなるのかなー?ご病気に関しては気の毒に思いますが、自覚症状がある場合は責任は免れないと思います。やはり運転は控えた方が良いのでは?

西馬淳子容疑者の事故現場はどこ?

西馬淳子容疑者が事故を起こした場所を調べてみたところ、和歌山市湊の
紀ノ川大橋北詰にある交差点と報道されています。
調べてみると、下記の場所のようです。

西馬淳子容疑者は結婚している?夫と子供は?

西馬淳子容疑者は51歳という年齢です。結婚をして子どもがいる可能性もあります。もし夫や子どもがいたら、西馬淳子容疑者者の犯行を知ったら悲しむことでしょう。
ただ、現状として家族構成についての情報はわかっていません。今後わかりましたら更新いたします。

西馬淳子容疑者の職場はどこ?

西馬淳子容疑者の働いている会社を調べてみたところ、現在西馬淳子容疑者は美容師として働いていると報道されています。美容院か、個人として店を持って経営している可能性があります。

ただ、職場や店など、詳しい情報はまだ出ていません。今後詳しい情報が入りましたら掲載いたします。

西馬淳子容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

西馬淳子容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民

スマホかと思ったら持病だったか
こういった病気の方は申し訳ないが運転免許を取得できないようにした方がよい
以前もてんかんの人が重大事故を起こしたよね

国民
このケースは速攻で危険運転となったが、飲んだ運転での事故も同様でよいのでは。
むしろ事故が無くても同罪適用でよい。起きてからでは遅い。
国民
てんかんあるなら、運転は止められているはず。
もしくは、薬を毎日飲む。
自分のミスで薬を飲み忘れたか、大丈夫だろうという甘い考えから、運転して発作を起こして、事故を起こした。
被害者は22歳。
まだ若いのに。
国民
51歳にももし子供がいたら、このくらいの年だろうに・・・・・
その子の無念、その親の気持ちを思えば、罪を素直に認めて、謝罪し反省するべきだ。
心筋梗塞など、本人も予期できない病気ならまだしも、てんかんは、予防が出来るし、運転も控えるように言われていたなら従うべきで、防げた事故。
国民
てんかん発作で一番怖いのは、本人が発作があったことを認識しないところ。
発作を認識する人もいるけど、できないタイプの発作の人は、指摘されても理解しない。
だから、人のいるところで発作が起きない時期が続けば「てんかんは治った」的な考えになり薬の服用をやめる。
そして大事故になる。
国民
てんかん発作は突然出ます。
なので、症状が出るようになってからしばらくは運転禁止になるはずです。
私の友人は2年間運転出来ませんでした。
その後、薬を飲む事を条件に禁止が解除されています。