西大伍:週刊誌に中絶リークは誰?LINEが西側で情報出所に疑問飛び交う

2021年10月19日、サッカー元日本代表の西大伍選手の女性スキャンダルが報じられて、大きな話題となっています。
ただ、この情報の出所を疑問に思う人が多いようです。

なぜでしょうか?

関連記事

サッカー元日本代表・西大伍の女性スキャンダルが報じられて大きな話題となっています。一体何があったのでしょうか?9/25のFC東京戦におきまして、#西大伍 がJ1リーグ通算350試合出場を達成いたしました。#urawareds[…]

報道の概要

FLASHは以下のように報じています。

「2019年4月、A子は西さんに呼ばれ、神戸のホテルで会いました。そのときに妊娠したそうです」(前出の知人、以下同)

 本誌はA子さんが西に妊娠を告げたときのLINEのやり取りを入手した。2度の通話で、妊娠の報告を受けたようだが、西が翌日、A子さんに連絡を取った形跡はない。

「A子から相談を受けたのはこのときです。『大伍さんは、私たちの子供ができたということをどう思っているんだろう』と、不安そうでした」

《産もうと思って!》と送信したA子さんは、《妊娠知った翌日に連絡してこないとかダメだと思うよ、人として。》と、西のことを軽く非難している。

話し合いの時間を持とうとしても、つわりがひどいのに遠征先のホテルまで来るように言われたそうです。A子は『大伍さんの子供を産むのは無理かも』と、中絶を決めました」

A子さんが決断したのは、手術の前々日のことだった。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/c2aa0e27cbb7445169101a3091801077db1e6ca1

上記のように、西さんはLINEで女性に中絶を迫るような内容のメッセージを送っていました。

女性は双子を妊娠していましたが、中絶手術を受けたというのです。

この行動に対して、ネット上では非難の声が殺到しています。

ただ、それと同時に情報の出所を疑問に思って信ぴょう性に疑問を抱く人も多いのは事実です。

 

ネットの反応

国民
弁護士がすぐ出てくるあたり女性トラブルが初めてじゃないんだろうなと思う。
国民
記事読んでてクソ感が半端ない!
今もそうだけどサッカー教室とかサッカークラブで数年後も未来を夢みて生まれてきた子供達に教えんじゃねーぞ!
国民
逆に訴えればいいのに
精神的苦痛は計り知れない
国民

良いプレーヤーだと思っていたが、とんだクレイジーなプレイボーイだったな。
もうこいつのチーム応援できないわ。こいつ出てたら負けてほしい。
そのくらいクラブにとってもいい迷惑だわ、自覚してほしい。

国民

弁護士通すあたりもう手慣れてますよね。虫唾が走る。

国民

朝から嫌な気分になった。
社会的制裁を受けたらいいとすら思う。
実際に社会的制裁をくらった数々の不倫芸能人よりやってること最悪だと思うけど。

出典:ヤフーニュース

週刊誌に中絶リークしたのは誰?LINEが西側で情報出所に疑問飛び交う

上記のようにスキャンダルが報じられた西選手ですが、ただ、この情報の出所を疑問に思う声が多いようです。

 

A子さんの苦しみを感じて西選手に社会的制裁を感じたいという正義感からA子さんの知人女性が取材に応じていたのかもしれません。

中絶の事実についてFLASHにリークしたのは知人女性かもしれませんが、腑に落ちないのはLINEの画面です。

というのも、LINEが西さん側の画面であるからです。

西大伍と元交際相手A子さんのLINE
出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/c2aa0e27cbb7445169101a3091801077db1e6ca1
西大伍と元交際相手A子さんのLINE
出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/c2aa0e27cbb7445169101a3091801077db1e6ca1

LINEを使った人であればわかると思いますが、通常自分側のトークが緑色で表示されます。

そのため、上記のLINEは西さん側のものであると考えられます。

ただ、自分で自分のスキャンダルを週刊誌に売り込むことがあるでしょうか?

また、取材を受けているのは元交際相手のA子さんではなく、A子さんの知人です。

もし事実であれば西さんの行動はかなり道義的にまずいといえますが、信ぴょう性に欠けるともいえます。

そのため、Twitter上でも上記について疑問が噴出しているようです。

 

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref