日本製鉄,人事のセクハラ男性社員の名前,顔,Facebookは?女性に性的関係迫る

大手企業でスキャンダルが明らかになりました。日本製鉄の東日本製鉄所鹿島地区の人事担当男性社員が、今年5月に入社予定だった女性に性的関係を迫る不適切行為をしていたことがわかりました。男性社員は懲戒解雇されました。男性社員の顔、Facebook、名前などを調べました。

報道の概要

報道によると…

日本製鉄の人事担当男性社員(当時)が、入社予定の女性に性的関係を迫るなどの不適切行為をしていたことが18日、明らかになった。女性は5月に入社予定だったが、精神的ショックから現在も入社できていない。

男性社員は東日本製鉄所鹿島地区(茨城県鹿嶋市)に勤務していた。日本製鉄は毎日新聞の取材に「今回の事態を重く受け止め、当該社員に厳正な処分(懲戒解雇)を実施した。二度とこのような事態を発生させないよう、再発防止策を強化・徹底したい」と回答した。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/f2c8ac191d019f362f0b5789277768b6e80471ac

 

日本製鉄でセクハラ事件が明らかになりました。

茨城県鹿嶋市の東日本製鉄所鹿島地区で働いていた男性社員が、入社する予定だった女性に性的関係を迫るなど不適切な行為をしていました。

女性は5月に入社する予定でしたが精神的苦痛を受けてまだ入社していません。

 

日本製鉄のセクハラ事件に関する加害者については、こちらの記事もご覧ください。

関連記事

日本製鉄で明らかになったセクハラ事件で、新たなことがわかりました。デイリー新潮に女性がインタビューに答えて、被害の状況を話したのです。女性のインタビューによると、セクハラの加害者となった人事担当社員はMというイニシャルです。面接試験の面接官[…]

 

日本製鉄のセクハラ男性社員のプロフィール

名前:不明
年齢:不明
住所:不明
職業:元日本製鉄社員
容疑:性的関係を迫るなどの不適切行為
学歴:不明

現在のところ、日本製鉄でセクハラをしていた疑いのある社員の名前は明らかになっていません。

日本製鉄は男性を懲戒解雇としたことから、会社としては幕引きを図ったとみられます。

男性の名前は出てこないかもしれません。

 

日本製鉄とは?

日本製鉄
出典:https://www.nipponsteel.com/index.html

日本製鉄株式会社は、日本最大手の鉄鋼メーカーです。

 

エンジニアリング事業や化学事業、システムソリューション事業など5つの事業を有する日本製鉄グループの中枢を担っている会社として知られています。

 

本社は東京都千代田区にあり、略称はNSCです。

 

2020年3月31日現在の従業員数は連結で106,599人、単体で27,096人の超大手企業ですね。

 

2020年3月期売上高は連結で5兆9215億25百万円ととてつもない数字です。

 

日本製鉄東日本製鉄所鹿島地区とは?

東日本製鉄所は、鹿島・君津・釜石製鉄と、直江津製造所を統合・再編成した結果発足した製鉄所です。

お客様が満足する商品作りのほか、環境保全活動や省エネ、資源リサイクルなどにも積極的に取り組んでいる事業所です。

住所は茨城県鹿嶋市光3番地です。
地図は下記の通りです。


このあたりでセクハラ行為が行われたと考えると気持ち悪いですね。

 

容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。
現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

犯人のFacebookは?

こちらの方でFacebook上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。ただ、現状として該当人物に関するFacebookの情報はわかりませんでした。

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
採用担当者は、相手との力関係にアンバランスがあることを考えて自重しないと。
相手が好意を寄せている態度をとっても、それはあなたに向けたものではなく、あなたの属する会社に向けたものです。
国民
会社も犯罪行為に加担したと見なし慰謝料を会社に対し訴えるべき。会社はそういう危険性のある人物を採用担当にしてはいけない。個人を訴えてもたかがしれています。
国民
優位な立場を利用して相手を傷つける行為は全て重罪だと思う。
逃げ道を塞ぎ選択肢を失わせての行為は断じて許せない。
こういった行為をもっと厳しく取り締まっていただきたい。
国民
こういう事件で民事的な処分だけで済むのがおかしい。
懲戒解雇は当然として、性犯罪なのだから刑事罰があって然るべきだろう。
大企業様には刑法が及ばないと認めているようなものだ。
国民
こういったところが日本が未だにブラック企業だらけであることの現れなんだろう
男女関係なく会社の管理職側が絶対的に相手より上の立場だと思ってるからこんな事が起きるんだからね
雇用契約はあくまでも労働力を提供する対価として報酬を受け取るものであって奴隷契約ではない
国民

セクハラっていう呼び方も、いじめと同じように犯罪行為をぼかして呼んでいるようで、ちょっと考えたほうが良いかもしれませんね。

単なる嫌がらせからそれこそ刑事事件まで混ぜこぜにするのは違和感を感じます。