根本凪の休養理由|体調不良や病気の病名は何?でんぱ組.inc

2021年10月30日、アイドルグループ・でんぱ組.incのメンバー、根本凪(22)が心身の不調で休養をとると発表されて話題となっています。

一体何があったのでしょうか。

報道の概要

日刊スポーツは以下のように報じています。

アイドルグループ・でんぱ組.incのメンバー、根本凪(22)が心身の不調で休養をとることがわかった。

30日、グループの公式ツイッターアカウントは、根本が30日・31日に出演予定だったイベントを欠席することを発表した。根本もツイッターで「心身ともにバランスを整えるためにしばらく休養をさせていただきます。楽しみにしてくれてたみんな、本当にごめんね」とファンに伝え、「休んだからにはちゃんと帰ってきてしっかり笑顔で活動できるように、自分と向き合います」と宣言した。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/76c9ece6fedfc6a05301215b49d6c541ad25d2f1

 

グループの公式ツイッターは以下のようにツイートしました。

 

 

根本さんは28日夜、ユーチューブの生配信を急きょ中止したといいます。

一体何があったのでしょうか。

ネットの反応

国民
TIFのパフォーマンスを動画で見ましたが、皆で歌うパートの際に、誰よりも歌声が聞こえていて、兼任なのに、すごいなぁ、と感心しました。
国民
頑張り屋さんだから、反動もあると思うので、ゆっくり療養して欲しいと思います。
国民
しっかり休養して、再び元気な根本さんが表舞台に復帰される日を待ちたいと感じられます。
国民

実家に帰ってきてゆっくりコーヒーでも作ってゆっくりしてください

国民

休みは大切。
心身、休んで、リフレッシュ

国民

虹コンとでんぱ組との兼任だもんな。
そりゃ大変だわ。

出典:ヤフーニュース

根本凪の休養理由|体調不良や病気の病名は何?

根本さんの休養理由は何なのでしょうか?

調べたところ、根本さん本人のTwitterでは以下のように報告しています。

 

上記ツイートのように、今回の休養理由は「心身のバランスを整えるため」と説明しています。

普段から頑張っている姿勢を見ているファンも多く、体調面に加えて精神面の問題もありそうな感じです。

 

今回の休養も、当時報道されたパニック障害などの精神的な病気が大きく影響している可能性があります。

また、2021年8月には以下のようにツイートもしています。

上記のように気分が高まる「躁」と、抑うつ状態になる「鬱」の状態が繰り返される症状も出ているようです。

 

ファンとしては心配ですよね。しっかりと体調を治して、また表舞台に立ってほしいと思います。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref