ねこくん・本名西川雄大の顔バレ画像や年収は?大麻所持で捕まる!

乾燥大麻を隠し持っていたとして、警視庁が自称自営業の西川雄大容疑者(21)=東京都豊島区=を大麻取締法違反(所持)の疑いで再逮捕したことが13日、捜査関係者への取材で分かりました。

西川容疑者は「ねこくん!」のチャンネル名でゲームを実況するユーチューバーとのことです。

今回の逮捕で本名が公開されました。

大麻所持で捕まる、ということはユーチューバーの顔バレ画像もあるのですかね。

人気ゲームでランキング1位にもなったとのことなので、年収も気になるところです。

今回は「ねこくん・本名西川雄大の顔バレ画像や年収は?大麻所持で捕まる!」と題してまとめていきます。

 

ねこくん・本名西川雄大の顔バレ画像や年収は?

西川容疑者は「ねこくん!」のチャンネル名でユーチューバーとして活動していました。

西川容疑者は実況系YouTuberとして活動しているため、当初は顔出ししていませんでした。

しかし、顔出ししていなかったのは昔の話であり、現在では堂々と顔を出して活動しています。

ユーチューバーをランキングにしているサイトによりますと、「ねこくん!」の年収は約1500万円になるそうです。

ただ、この年収はYouTubeの再生回数のみで算出した数字になります。

これ以外にも企業案件やグッズ展開によるロイヤリティーも考慮すれば、彼の年収は2,000万円は超えることでしょう。

これはあくまで予想値ですので、公式な発表があり次第、公開いたします。

しかし、今回の逮捕を受けて、企業側の撤回やグッズの利用中止などが発生すれば、想像できないほどの違約金が発生するかもしれませんね。

 

ねこくん・本名西川雄大が大麻所持で捕まる!

西川容疑者は乾燥大麻約0・5グラム(末端価格約3千円)をたばこの巻紙の中に隠し持っていた疑いがあるそうです。

捜査関係者によると、西川容疑者は「自分で使うため、2年半前に(東京都新宿区の)歌舞伎町で黒人から買った」と話しているという。

押収された量から見ても、これは個人で使用するために購入・所持していた可能性が高いと思われるため、最終的には起訴猶予などの処分になり、罪には問われない可能性があります。

ただ、今回が再逮捕で、コカイン所持でもすでに逮捕・起訴されています。

このことから常習性(悪質性)が認められる可能性もあり、この場合には執行猶予付きの実刑判決が下されることも十分に考えられます。

 

まとめ

今回は「ねこくん・本名西川雄大の顔バレ画像や年収は?大麻所持で捕まる!」と題して、記事にまとめてきました。

「ねこくん!」こと西川雄大容疑者はユーチューバーで、当初は顔出しをしていませんでしたが、現在は顔を出して動画に出ています。

そのため彼の名前で検索すると「素顔」や「顔バレ」というサジェストワードが表示されるようです。

現在は「ねこくん!」を検索すると顔画像も出てきますね。

西川容疑者はユーチューバーをランキングにしているサイトにて年収も発表されています。

しかしこれはあくまで予想値ですので、正式な金額は不明です。

今回の西川雄大容疑者は再逮捕で、コカイン所持でもすでに逮捕・起訴されています。

常習性(悪質性)が認められたなら、執行猶予付きの実刑判決が下されることも十分に考えられます。

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。