夏野剛の年収,資産は?自宅はどこ?東京五輪組織委員会参与、アホな国民感情で炎上

夏野剛がABEMA TVのニュース番組「ABEMA Prime」に出演していた中での発言が、炎上しています。東京五輪組織委員会参与でもある夏野剛氏ですが、「そんなクソなピアノの発表会なんてどうでもいいでしょう。五輪と比べれば」などと話しました。アホな国民感情と言った背景には?夏野剛の年収、資産や自宅も調べてみました。

夏野剛氏の五輪開催への不公平感への一喝が炎上

報道によると…

実業家で東京五輪・パラリンピック組織委員会の参与も務める夏野剛氏が21日、ABEMA TVのニュース番組「ABEMA Prime」に出演し、緊急事態宣言下での東京大会の開催を巡り、国民に渦巻く不公平感について言及した。  「そんなクソなピアノの発表会なんてどうでもいいでしょう、五輪と比べれば。それを一緒にするアホな国民感情に、今年選挙があるから乗らざるを得ないんですよ」と、発言した。  慶應義塾特別招聘教授も務める夏野氏は、組織委参与のほか、エンブレムに関わる委員会や、メディア委員会で委員を務めた。

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/839b842f3c7bc8598138a963b5aba35121ab453a?tokyo2020

夏野剛にはお二人の娘さんがいます。しかも、ピアノも習わせているとのことです。子供の成長はかけがえのないことであり、ピアノの発表会などは子供の成長を再確認できる大切な発表の場です。また、発表を通して子供が成長したりするのです。なぜ、クソなピアノの発表会と言い、国民感情をアホ呼ばわりしたのでしょうか。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

アハハ
この人 わざと論点ずらしてる?
オリンピックと学校行事の利益とかを比べてるんじゃなくて
素朴な疑問として
オリンピックの規模の大会は開催出来て
学校行事の小規模の行事は開催出来ないのか?と思ってる人が多いんじゃない?

何を大切に思うかとかの精神論じゃなくて 機能的と言うか コロナ対策として考えて どうなんだろ?
ってことじゃないの?

オリンピック開催出来るなら
学校行事も出来るじゃんって

オリンピックを開催する為に
感染者数を減らす
その為に学校やコンサートなど
その他を犠牲にしてることに
おかしいと思うじゃない?

何かの興行で感染者出たら
即中止
でもオリンピックは選手や関係者に
感染者が出ても 続行
その違いにおかしいと思うんだよ

そして オリンピックは税金も使われてる訳だから 納税者は意見を言う資格はあると思うし それをバカにすることもおかしい

私は娘の運動会や習い事の発表会を、娘の成長していく姿、成果を見たかったです。
全くの他人のアスリート達よりも。
確かにオリンピックとは別次元かもしれませんが、どうでもいいでしょと言う言葉は許しがたい。

夏野剛氏のプロフィール

名前:夏野剛(なつの たけし)                                                           
生年月日:1965年3月17日(56歳)
身長:173cm
出身:神奈川県
会社:実業家/慶應義塾大学大学院 政策・メディア研究科 特別招聘教授

夏野剛は早生まれの現在56歳。身長は173cmと低くはない身長です。神奈川県出身のようですが、神奈川県のどこで生まれ育ったのでしょうね。職業は実業家で大学教授も務めています。また、トランスコスモス株式会社の社外取締役としても活動しています。教える立場にもある方の今回の発言。この炎上を本人はどう受け止めているのかが気になります。

 

インターネット上では夏野剛に対して、このようなコメントが出ています。

夏野剛って何様!
仮にも、実業家で大学教授でしょ。
そんな人間が、オリンピック開催を肯定するのに、
子供の運動会やピアノ発表会を引き合いに出して、
どうでも良いとは?
実業家としても、教授としても、いや、人間としても
失格だ。
全ての職から退き、反省して欲しい。

夏野の発言は人としてどうかと思うレベルな発言。
国と個人を一緒に考えるのは無理があるかもしれないが、子供がいる親御さんにとっては、他人の競技会より自分たちの子供の発表会や競技会、展示会の方が大事なのは当然なこと。それを切り捨てるかの如く、どうでもいいとかの発言は大人として、人としてどうかと思うレベルな発言だと思います。
ガキじゃあるまいし、思ったことを何でも発言するのはアウトでしょ。

夏野剛の年収はどのくらい?

広島市PTA横領犯人は誰?名前,学校,自宅住所!小中学校の会費1000万円被害

夏野剛は実業家・大学教授としても幅広く活動をしていて、年収が気になるところですよね。

現在、表取締役社長1社、代表取締役会長1社、取締役3社、社外取締役9社、慶應義塾大学大学院特別招聘教授など様々な分野で活動をしています。

例えば、代表取締役社長の給与は5000万円以上という情報があります。これだけでも多額な金額ですが、その他にも役職を持ってるので相当な年収になることが予想できますね。

また、本の出版やテレビ出演も果たしています。なので、全てを合計すると2億円以上の年収があると予想されます。これは富裕層世帯ですね。

富裕層世帯は日本で約2%のようで、5億円以上の金融資産を保有している超富裕層は全人口の約0.15%とのことです。

夏野剛は超富裕層に当てはまりますね。一体この多額の金額をどのように使用し運用ているのか、知りたいものです。

 

夏野剛の資産はどのくらい?

さて、夏野剛の年収が予測できたところで今度は資産についてです。

現在ツイートは消されてしまっていますが、以前夏野剛はこう投稿していました。

夏野剛です。早稲田出身なのに慶應SFCの特別招聘教授やって … 個人金融資産(不動産除く)が1717兆円あるけどね。 (2016年6月20日)

1717兆!?!?予想を遥かに超える桁でした。流石のやり手です。

これだけ稼いでいても、様々な分野で活躍しているので休日はあるのでしょうか?常に何か予定が入っている感じもしますね。

マルチに活躍するには、並大抵ではできないと思います。少なからず何かしらの情報を得ていたり、行動を起こしていたりするのだと思います。

様々なインタビューにも答えていますが、日本の未来がどうなってしまうかを発言をしたり、常に変化していく日本企業の特徴について答えていたり、様々な知識や情報を豊富に持っているように思えます。

これだけ有名な人であれば、人脈も広いと思います。人脈が広ければ、色んな方と接する機会があります。そうすると、知らなかった情報を得られたりするときもありますよね。

最近の夏野剛は政治家との交流もあるようなのです。そして、今回の発言は「政治家の人を代弁しているようだ」とコメントでツッコまれているので、もしかしたら政治家の人たちの不満を吐露したのを聞いたのでしょうかね。

政治家も大変な仕事ではあると思うので、その立場を知っている夏野剛は援護する形で発言してしまったのでしょうか。

憶測なのでなんとも言えませんが、ただ、アホやクソというような言葉を使うのは良くないと思います。

何だかそう言われると、私たち一般庶民を馬鹿にしているように感じます。

多額なお金や資産を持っていても、私たちは同じ人間ですからね。

一般庶民は夏野剛が経験しているほとんどのことは、経験できないことだと思います。

夏野剛が知っている世界、価値観、考え方と一般庶民とは、同じこともあれば違うこともあるのです。

ましてや、テレビ出演という多くの人が見ているであろう番組で、そのような発言をされてしまったのは残念です。

人間誰しも完璧ではないですが、今回のことを通して夏野剛には一般庶民の考え方を受け入れ、理解してほしいですね。

 

夏野剛の自宅はどこ?

夏野剛の自宅について調べてみましたが、一切情報が載っていませんでした。

年収や資産が膨大だと、自宅もかなり大きいとか、国内外に豪華別荘をいくつも持っているとか、そういうことはありそうですね。

別荘でもいいので、いつか公開してほしいものです!

 

今後何か情報が掴め次第、お伝え致します。

ネットの反応

国民
この人、子どもとか家庭もってないの?
運動会、遠足、修学旅行、発表会など、
子ども、また父兄にとっても一生の思い出。
人生の一大イベント。
自分が参加しない他人の国際運動会なんて、比べものにならない。選手の関係者ならいざ知らず、商業イベント五輪、すぐ忘れるわ。プロ野球、サッカー、ラグビーも同様。
あまり興味ないので、出た選手なんてほとんど覚えていない。

知らないタレントが、ライブやイベントやって、ファンが熱狂しても、興味のない人には存在すら知らない。
それと同じこと。。

国民

ずいぶんと冷たい人ですね。
オリンピックのために、子供たちの行事やその他色々なことが犠牲になってもいいとは思いません。出来ることはやらせてあげたい。
どちらかを選択しなければならないのなら、私は子供の心の方が大切ですし。
優先順位は人それぞれ違っていいと思うけど、こういったランク付発言は反感かうだけだと、いい大人が想像つかないんですかね。

国民
あくまで持論ですよね。
ピアノの発表会なんて、どうでもいいって言ってしまった時点で、残念な人に見えてしまいました。
子供の行事?これからの日本を担う子供、若者にとっては、とても大切な時間、経験だと思いますよ。やり直しが出来ないものでもあるかもしれません。それをどうでもいいと言えるこの方も、どこか偏った考え、見方をする人物ということで、とても残念でした。
国民

最近、夏野さんは政府寄りの観点での物言いが顕著。報道番組などでは、ちょっと知識人枠の人としては見れなくなった。良い悪いではなく、さまざまな観点での意見を交わす場合の、政府側観点での意見を言う人というふうに最近は見てしまう。

国民
思っていても言ってはいけない言葉。
まして、自分の世界がまだ広くない子供たちにとって、その周囲であるはずだった行事が無くなることは大変な事ですよ。
何がきっかけで将来を目指すのかなんてのだって、誰にもわからない話。
ようはチャンスを奪っているという事実に気付いていない。
こういうのはどうかと思います。
国民

この人は、自分がオリンピックの組織委員会の参与なので子供の発表会よりオリンピックのほうが大事な気がしているだけ。
普通の人にとってはオリンピックよりも自分の子供の発表会のほうがはるかに大事だと思う。

出典:ヤフーニュース