成田市囲護台で強盗事件!女性刺される!刃物持つ犯人の特徴や画像!

2021年11月2日、千葉県成田市囲護台の住宅で、高齢の女性が刃物のようなもので刺されるという事件が発生しました。

21時時点でも犯人は現在も逃走中で、警察が行方を追っています。

現場の状況などをまとめます。

報道の概要

毎日新聞は以下のように報じています。

2日午後4時40分ごろ、千葉県成田市囲護台3の住宅から110番があり、背中を刺された高齢女性が見つかった。千葉県警などによると、女性は市内の病院に運ばれたが容体は不明。室内に物色したとみられる形跡があり、強盗殺人未遂容疑も視野に捜査している。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/4aedd7d8bbc4d8734717b4b4a56dd92052a20ead

ネットの反応

国民
年末に向け、模倣犯が増えるだろうな。特にクリスマスとか。幸せそうなカップル見てイラッとしたとか。
国民

最近、軽い感じで、すぐ刺してしまうのね。

刃物を持った人がその辺をうろうろとしているのだと想像すると、恐ろしい。

国民
なにこれ。こんなのばっかり。抑止力にはならないかもしれませんが、被害者の感情として、刑罰を厳罰化した方がいいよ。
国民

日本の司法は凶悪な犯罪者、粗暴犯に対して異常なほど緩く、犯罪者の権利を異常に保護配慮している為、こんな短絡的な粗暴犯がつけ上がるのだと思います。

国民

ここ最近、このような犯罪が多くなったと思いませんか?コロナ禍で皆、ストレスをかかえ、一気に爆発してしまったのか。誰でもではないけど、怖い世の中になりそうな予感?人を傷つけることは避けましょう。

国民

だんだん凶悪事件を聞かなくなったなあって思ってたら、最近急に増えてきた印象。
コロナ禍で色々ストレスや経済的な困窮とか増えてるのかなあって思う。
自殺者も増えてるって報道もあったし。

出典:ヤフーニュース

成田市囲護台強盗事件の現場の場所はどこ?

現場となったのは千葉県成田市囲護台3の2階建て住宅です。

午後4時40分ごろ、この家に住む女性が住宅内に侵入してきた何者かに刃物のようなもので背中を刺され、病院に搬送されました。

 

現場はJR成田駅から西に約400メートルの住宅街の場所です。

事件現場の周辺は規制線が張られて、捜査員が鑑識作業を進めるなど物々しい雰囲気となっているようです。

 

 

刃物持った犯人の特徴や画像!

犯人に関しては詳しい情報が入っていません。

ただ、被害にあった女性の自宅では室内で物色したとみられる形跡があり、警察は強盗殺人未遂容疑も視野に捜査しています。

 

住宅には背中を刺された女性がいたということなので、犯人は刃物か何かを持っているはずです。

家の中から凶器は見つかっておらず、住宅1階の窓ガラスが割れていたといいます。

 

 

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref