成岡沙織の顔画像+Facebook|自宅住所+動機|ミニストップ中村日赤前店で強盗

名古屋市中村区の中村区鳥居通のミニストップ中村日赤前店で2021年10月2日夜、店員にライターを突きつけて金を出せと脅し、けがをさせたとして成岡沙織容疑者が逮捕されました。

成岡容疑者を取り押さえようとした女性店員が、両腕にけがを負いました。

一体何があったのでしょうか。

ミニストップ中村日赤前店でライターで強盗

報道によると…

名古屋市中村区のコンビニエンスストアで2日夜、店員にライターを突きつけて金を出せと脅し、けがをさせたとして34歳の女が逮捕されました。

強盗致傷の疑いで現行犯逮捕されたのは、名古屋市中村区の無職、成岡沙織容疑者(34)です。

警察によりますと成岡容疑者は2日午後8時半ごろ、中村区鳥居通のミニストップ中村日赤前店で、火をつけたライターを店員に突き付け、「金を出せ」と脅したうえ、店員にけがをさせた疑いがもたれています。

成岡容疑者を取り押さえようとした女性店員が、両腕にけがをしたということです。

成岡容疑者は駆け付けた警察官に現行犯逮捕されました。

成岡容疑者は店内に陳列されていたライターを犯行に使った可能性があるということです。

調べに対し成岡容疑者は「言いたくない」と認否を留保しているということです。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/c28751c366b3825686ba78adbadc6be59753b846

凶器になりそうなものはもっとありそうですが、なぜライターだったのでしょうか。成岡沙織容疑者は無職と報道されており、コロナで職を失い、突発的な犯行だったのでしょうか。

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

もっと武器になりそうなものは他にもあるだろうとは思いましたが…単に捕まりたかったのかもしれないですね。店員さんは堪ったものではないですが。
手口も安易だし、いろいろ追い込まれた状況で、突発的な犯行なのだろう。同情はしてはいけないのかもしれないが、何があったのか知りたくなる。
出典:ヤフーニュース

成岡沙織容疑者のプロフィール

名前:成岡沙織
年齢:34歳
住所:名古屋市中村区
職業:無職
容疑:強盗致傷
学歴:不明

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

今まで真面目に生きて来た人のような気がします、今年の女性自殺者数の増加と関係してそうな事件ですね。
食うに困ったら素直に相談すればだれでも助けてくれると思いますよ、一人で孤独にならないで欲しいですね。
出典:ヤフーニュース

成岡沙織容疑者の事故現場はどこ?

成岡沙織容疑者が事故を起こした場所を調べてみたところ、中村区鳥居通のミニストップ中村日赤前店と報道されています。

調べてみると、下記の場所のようです。

 

成岡沙織容疑者の自宅住所は?

報道によると、成岡沙織容疑者の自宅住所は、名古屋市中村区とされています。
地図を調べてみると、このあたりです。

事件があったのも名古屋市中村区のコンビニなので、自宅近くでの犯行となります。

しかし、名古屋市中村区と言っても広いので特定することは難しいです。
今後情報が入りましたら掲載いたします。

 

成岡沙織容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

成岡沙織容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

すると、同姓同名のアカウントがヒットしました。
顔画像がありますが、住所などが記載されておらず本人のものと断定する情報がありませんでした。

 

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
コロナに突入してから東京や大阪だけでなく北海道など地方都市のモラルも低下した事件が目立つな……
国民
マジな話最近本当に物騒になってるからコンビニも催涙スプレーとか防犯グッズを
置いたほうがいい
国民
ライターで強盗とは考えもつかない犯行ですね。
もし自分がやるなら絶対凶器にしない。
国民
この女性は捕まりたかったのかな?
普通なら こんな凶器で強盗なんて思いつかないし
コロナで食べて行くことも出来ず・・・の犯行?
国民

女性1人で強盗って普通じゃないし?
もっと国も救済する事を考えないと。

国民

なんだか色々悲しくなる事件ですね…

出典:ヤフーニュース
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref