【ナンパ失敗】東京駅:ノーマスク男(おじさん)は誰?名前+身元特定は?

  • 2021年10月8日
  • 2021年10月8日
  • 炎上

2021年10月7日に千葉県北西部を震源とする震度5の地震が発生しました。

この地震によって帰宅困難者が続出し、状況がマスコミ各社によって報じられました。

そのなかで、NHKのニュースがある人物の行動を映して話題となっています。一体どのような人物で、何をしたのでしょうか?

NHKニュース:東京駅タクシー乗り場でナンパ失敗おじさんが映る

問題となったNHKのニュース映像(動画)がこちらです。


NHKは地震の後に帰宅困難者となった人が東京駅でタクシー乗り場で順番待ちをする様子を映しています。

そのなかで、マスクをしていないノーマスク男が女性にナンパをしているかのような様子が映っています。

その後、ナンパをしたノーマスクの男性がカメラに近づいてクルーをどつくような行動をして、撮影を妨害したのです。

映像を見ると、この男性は無断で映されたNHKの報道関係者に抗議をしてどついたように見えますが、NHKのカメラマンに抗議する前に女性に話しかける様子が映っているのがわかります。おそらく、ナンパを失敗した様子を映されてしまい、怒ったか焦ってカメラマンをどついたのではないでしょうか。

そのため、ネット上では「ナンパ失敗おじさん」という名前がつけられてしまいました。

「カップルでは?」という指摘もありますが、女性が嫌がっていることから、「ナンパ失敗」の可能性が高そうです。ただ、ひょっとしたらカップルなのかもしれないのでここでは可能性は残しておきます。

ネットの反応

国民
女性にガン無視されてナンパ失敗全国放送は草
国民
地上波デビューナンパ失敗ノーマスクおじさん
国民
ナンパ失敗全国放送はツラ
国民
某ナンパ失敗おじさん、今頃通報されているのかな
国民
ナンパ失敗して他人に八つ当たりとか呆れを通り越して哀れ ああいうの、観測できてないだけでウヨウヨいるんだろうな
国民
ナンパ失敗がトレンド入ってるけど東京駅でナンパってのも凄いな
出典:Twitter

ナンパ失敗おじさんは誰?名前+身元特定は?

最初にNHKのニュースに映ったのは10月7~8日の深夜だったようですが、全国放送されたようです。

ただ、現在のところ、NHKの報道関係者に抗議したナンパ失敗おじさんについては、名前や身元は特定されていません。

相手が一般人であり事故的に映ってしまったとみられるので、傷害事件化して逮捕されない限りは名前や身元の特定は難しそうです。

しかし、NHKのクルーが被害届を出して事件化すれば、名前が公開されるかもしれません。ネット上では「逮捕されるのでは」とも言われています。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref