好酸球性消化管疾患が完治した人、「泣いていいすか」と歓喜 どんな病気?

Shingo Tsukamotoさんのツイート

好酸球性消化管疾患とは?

好酸球性消化管疾患に対する国民の声

国民の声自分も高校のときから好酸球性消化器疾患を患っています!完治するなんて考えもしなかったので勇気もらえました!!ありがとうございます!

国民の声:おめでとうございます。病がそれも難病が完治するのは大変難しいことなので同病の患者さんの大きな励みとなるでしょう”!

国民の声:おめでとうございます🎉 好酸球性消化管疾患。 難病なのですね。 初めて知りました。

国民の声見た目とか普通に元気そうに見えるから余計に仕事とか休みにくい

国民の声:好酸球性消化管疾患完治した人のツイートめっちゃバズってる…… 僕も頑張って治そ。(頑張ってどうこうなる問題じゃない)

国民の声【好酸球性消化管疾患】という難病があるらしい Twitterで知った。夜中にカップラーメン食ったあとだったので、ちょい真面目に読ませてもらった。(カップラーメン食ったからなるとは言ってない) とりあえず、知識はあったほうがいいので、良い学びを御馳走でした。

国民の声:*拡散希望* 私の罹っている病気について。 好酸球性消化管疾患(指定難病98) 理由不明だけど、最近患者数が増えているそうなので、色んな人に知ってもらえたらと思い、書いてみました。 私は重篤ではないので、今は日常生活に問題ないです。 こんな病気があるのね〜ってRTしてくれると嬉しいです☺️

出典:Twitter

話題のニュースの最新情報をチェック!