【名前+顔画像】NAMIMONOGATARI(波物語)2021コロナ感染者誰?職業は?特定

8月29日に愛知県常滑市で密な状態で開催され、物議を醸した音楽フェス「NAMIMONOGATARI(波物語)2021」。

愛知県の大村秀章知事が9月6日までに2人の新型コロナウイルス感染が判明したことを明らかにしました。

NAMIMONOGAGTARIでコロナ感染をしたのは誰で、どのような職業なのでしょうか?

NAMIMONOGATARI(波物語)2021で2人がコロナ感染

報道によると…

8月29日に愛知県常滑市で密な状態で開催され、物議を醸した音楽フェス「NAMIMONOGATARI(波物語)2021」に関して、愛知県の大村秀章知事は6日、参加者を対象とした任意のPCR検査で、同日までに2人の新型コロナウイルス感染が判明したことを明らかにした。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/d8e0378ff9e592a1cf8b4bdcd2682e61e4d59819

NAMIMONOGATARI(波物語)2021には約8000人が参加しました。愛知県と名古屋市は希望する参加者を対象として無料のPCR検査を実施し、1000人弱が受検しているといいます。

インターネット上では「8000人の参加で1000人にも満たないPCR検査申し込み者って…」とあまりに少ない受検者数を嘆く声もあがっています。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

この数字を見ても、意識の低い輩だったとわかる。そもそも会社にも言えないし、ルール無視しても自分は大丈夫だから人にうつすこともない。そう思って行動してるんだから、PCRなんて受けるわけない。
PCR検査無料は良いとして、これは踏み絵とすべき。当然強制的にライブ参加者はPCRを受けることを受け入れ、もし陽性であったなら、病床を圧迫する医療、治療は受けられないとすべき。
出典:ヤフーニュース

NAMIMONOGATARI(波物語)2021のコロナ感染者は誰?職業は?

それでは、NAMIMONOGATARI(波物語)2021でコロナに感染した人はどのような人物なのでしょうか?

現在、コロナに感染した一人は消防士だということがわかっています。

稲沢市によりますと、男性消防士は症状が出るまで2日間、勤務をしていました。

ただ、野外フェスと感染との因果関係は不明で、愛知県が公表した2人に含まれているかも定かではありません。ひょっとしたら愛知県が公表した人ではない場合、感染者は2人よりも多いことになります。

 

 

ネットの反応

国民
わざわざ行って 密になり飛沫浴びて、職場や学校や家庭にもちかえる。こんな人達がいるから、いくら気をつけても感染がおさまらない。
国民
フェスに参加して、2日間勤務して、陽性判明。でも濃厚接触者はいません。
そうですか。
国民
普通に気をつけて生活していて、体調悪くてPCR検査しても初診料とか諸々費用発生するのに何で無料なの?
国民
鼻水出て検査?
こういうフェスに参加するような人が、鼻水で検査に行くなんて、なんで参加したのか意味がわからない。
国民

濃厚接触者の定義がマスク無しで近距離で会話を長時間した場合となっているようだ。
マスクをしている場合で短時間なら濃厚接触者とならないらしい。
よってpcr検査もしないという事らしい。
職場でマスク無しで仕事しているのも一定数いるのでどうなのかな。

国民

消防士といえど、場合によっては救急車より先に着ける場所だと現場に来ますよね。
(経験あり)患者にも触れていました。
この2日間、そういう場面はなかったと思いたい。

出典:ヤフーニュース
関連記事

NAMIMONOGATARI2021(波物語2021)というイベントが愛知県の国際展示場で開かれ、新型コロナウイルス渦にも関わらず密なイベントだったということで炎上しています。 コロナ下での音楽フェスということで批[…]

NAMIMONOGATARI2021(波物語2021)
関連記事

2021年8月29日、緊急事態宣言下にも拘わらず、開催が強行された野外音楽フェス「NAMIMONOGATARI 2021」に対して批判の声が殺到しています。 この主催者について調べてみると、「オフィスキーフ株式会社[…]

NAMIMONOGATARI2021(波物語2021)
関連記事

十分な感染対策を行わずに決行されたNAMIMONOGATARI 2021ですが、実は、アフターパーティーも開催していたことが明らかになりました。愛知県が緊急事態宣言中にも関わらず、新型コロナウイルス対策を十分にしないまま開催をしたN[…]