中沢俊明の顔画像,Facebook!玄関から室内盗撮【亀岡市】

ドアに設置されたドアスコープ(のぞき穴)から室内を盗撮したなどとして、亀岡市の会社員、中沢俊明容疑者が逮捕されました。着替え中の女性を撮影していたといいます。気持ちが悪いですね。一体どういう人物なのでしょうか。中沢俊明容疑者について調べてみました。

ドアスロープから盗撮で中沢俊明容疑者逮捕

報道によると…

ドアに設置されたドアスコープ(のぞき穴)から室内を盗撮したなどとして、京都府警亀岡署は17日、亀岡市の会社員、中沢俊明容疑者(42)を府迷惑行為等防止条例違反(卑わいな行為の禁止)と住居侵入の疑いで再逮捕した。

再逮捕容疑は2020年9月、同市の女性会社員(25)宅の玄関ドアに設置されたドアスコープから、スマートフォンのカメラで着替え中の女性を動画で撮影、同11月には女性宅に侵入したとしている。調べに「他人の家に侵入する背徳感がたまらなかった」などと容疑を認めているという。

同署によると、中沢容疑者は片目でのぞく単眼鏡をドアスコープに当てて撮影したという。スマホからは、女性宅に侵入した際に撮影したとみられる室内の写真約200枚も見つかった。女性とは面識がなかったといい、同署は余罪の可能性もあるとみて調べている。中沢容疑者は、別の住居侵入未遂などの疑いで逮捕されていた。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/09ca17d2e9b0c8ee2c0f3a62406d6ca306ef8ea7

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

気持ち悪すぎる…
これからお引越しする方、ドアスコープは内側から外に光が漏れないように磁石などで塞いでください!
そんなんできるんやぁ。
あの手この手を考えるね。
その熱い情熱を人の役に立つ事に向ければいいのに。
出典:ヤフーニュース

中沢俊明容疑者のプロフィール

名前:中沢俊明
年齢:42歳
住所:亀岡市
職業:会社員
容疑:京都府迷惑行為等防止条例違反

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

ドアスコープシャッターと、廊下に接する窓には監視カメラ必須だよ
カメラは動体検知付きのものが安く売ってるよ
40代で会社員やってて
こんな事できるって凄いな。
失うもの無いのか?
出典:ヤフーニュース

中沢俊明容疑者の自宅住所は?

報道によると、中沢俊明容疑者の自宅住所は、京都府亀岡市と報道されています。
地図を調べてみると、このあたりです。

しかし、亀岡市と言っても広いので特定することは難しいです。
今後情報が入りましたら掲載いたします。

中沢俊明容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

中沢俊明容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

すると、Facebookでは同姓同名のアカウントが複数存在存在しました。しかし、中沢俊明容疑者のものと断定できる情報がありませんでした。

現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
手口を書くなという人がいますが、これくらいの記述は手口というほどのものでもないし、犯罪の誘発より防犯意識の向上の方に役立っていると思います。
この文量の報道が許されないなら、テレビの事件報道は大半がアウトですね。
国民
これは紙でも布でも一枚ぶら下げておけばいいだけなので、簡単に防げる。
とりあえずガムテープでなにか貼り付けておくといい。ドアスコープを自分が使う時にはちょっとめくればいいのだから。
国民
昔一人暮らししていた時に、ドアスコープが外されている事があった。
外から覗くと部屋の中が丸見え。
中から塞ぐべきですね!
国民
ドアスコープから必死に室内の状況を撮影しようとしている姿を想像すると、なかなかシュール。
国民

盗撮とか覗きって、その結果得られる眼福よりも、盗撮するという行為そのものに喜びがあるんじゃないかと推察する。

国民

どうせまた同じことやるよ。
そしてそのうちどんどん
エスカレートしていくのが
目に見えて分かる。

出典:ヤフーニュース