中優さん(神戸)の死亡事故の原因は?顔画像とFacebookも調査!

2022年3月6日夕方6時頃、新名神高速道路上で人が倒れていると通報がありました。

乗用車が左側の壁に衝突し、女性1名、子供1名が外に投げ出された状態だったと言います。

外に投げ出されていた中優さん21歳と、娘の美月ちゃん1歳は病院で死亡が確認されました。

乗用車には、優さんの夫で慎丈さん21歳と知人の男性の合わせて4名が乗っていて、運転していたのは慎丈さんだったと話しています。

悲しい事故ですね。

中優さんが死亡した事故の原因は何か、中優さんの顔画像やFacebookが気になりますね。

今回は「中優さん(神戸)の死亡事故の原因は?顔画像とFacebookも調査!」と題して、記事にまとめていきます。

 

中優さん(神戸)の死亡事故の原因は?

今回の事故はなぜ起こってしまったのでしょうか。

事故現場は、新名神高速道路上のトンネル内とのことでした。

トンネル前の写真を見てみると、片側二車線で道幅も十分ありそうなトンネルです。

実際走行したことがある人の話では、周りに気を取られることもなく、道も綺麗で快適に走れる道路だと言います。

乗用車を運転していた慎丈さんは「車線変更しようとしてぶつかった」と話しています。

事故の状況から、追い越し車線から走行車線に進路を変えようとしたところ、左側の壁に衝突→はずみで追い越し車線側の右の壁に衝突→再度左側の壁に衝突して停止と推測されるそうです。

ピンポン玉のように壁にぶつかっていますよね。

 

中優さんが死亡してしまった原因は?

まず高速道路ということもあり、スピードがかなり出ていたのではないかと考えられますね。

中優さんと、娘の美月ちゃんはそれぞれシートベルト、チャイルドシートを使用していなかったのではないかと考えられます。

それぞれ適切に装着していれば、事故で車外に放り出される確率は半分になると言われています。

中優さんは愚図る美月ちゃんを、後部座席で抱っこしていたのかもしれませんね。

中優さんが乗っていた車を運転していた夫についてはこちらの記事をご確認下さい。

 

中優さん(神戸)の顔画像とFacebookは?

中優さんの顔画像について調べてみました。

現在のところ、中優さんと分かる顔画像の特定はできていません。

Facebookについては「中優」というアカウントは複数ありましたが、性別違いや所在地違い、情報が入っていないアカウントばかりだったので、今回事故に遭われた「中優」さんのものと断定でいるアカウントはありませんでした。

もしかすると、旧姓でアカウントがある可能性も考えられますが、旧姓の情報はないのでハッキリとは分かりませんでした。

 

まとめ

今回は「中優さん(神戸)の死亡事故の原因は?顔画像とFacebookも調査!」と題して、記事にまとめてきました。

2022年3月6日に新名神高速道路上のトンネル内で発生した交通事故。

乗用車が数回壁に衝突し、中優さんと娘の美月ちゃんが車外へ放り出され死亡しました。

中優さんと美月ちゃんが死亡した今回の事故の原因は、現場の状況からシートベルトやチャイルドシートを適切に使用していなかったことによるものだと考えられます。

スピードの出し過ぎも考えられますね。

中優さんの顔画像については、情報が得られませんでした。

中優さんのFacebookに関しては、同じ名前のアカウントはありましたが、今回の事故の被害者である中優さんとは別のアカウントばかりでした。

誰がいつどこで遭遇するか分からない交通事故。

自分や大切な人を守るためにも、シートベルトやチャイルドシートは適切に使っていきたいですね。