中野サトミ・漫画家の羽生結弦炎上まとめ!年齢や顔画像も調査!

今漫画家でイラストレーターをされている中野サトミさんが話題となっています。

フィギュアスケート男子の羽生結弦選手について、SNS上で自身が描いたイラストがアンチ羽生結弦を現わしていると、炎上騒ぎとなっています。

中野サトミさんは、漫画家という職業柄仕事でSNSを使用しているのに加え、プライベート用と2つのアカウントを持っていました。

プライベート用のアカウントでは、公共の場に載せられないような過激な発言が連発だったと言います。

現在プライベート用のアカウントは削除されています。

中野サトミさんとはどのような人物なのでしょうか。

年齢や顔画像も気になりますよね。

今回は「中野サトミ・漫画家の羽生結弦炎上まとめ!年齢や顔画像も調査!」と題して、記事にまとめていきます。

 

中野サトミ・漫画家の羽生結弦炎上まとめ!

漫画家である中野サトミさんが話題になった、羽生結弦選手にまつわる炎上騒動について、まとめていきます。

中野サトミが書いてTwitterに乗せたイラストが話題となった

実際のツイートは削除されてしまっているようで見つかりませんでした。

話題になったイラストには、宇野昌磨選手と鍵山優真選手がネイサンチェン選手を絶賛している場面。

イラストの右側から不穏な空気を出しているイメージが描かれていました。

イラストに対する中野サトミさんは「不穏なオーラ」や「左隣に気遣って大変だったね」など嫌味とも取れそうなコメントを載せています。

この不穏な空気を出しているのは、実際に羽生結弦選手が座っていた方向だったのです。

ハッキリ公言していませんが、いかにも羽生結弦選手が不穏なオーラを放っていると取れるイラストだったのですね。

中野サトミさんがイラストにしたのは、上記の画像の様子だと推測されます。

 

他にもアンチ羽生結弦発言が連発!

今回のイラストだけではなく、過去にも羽生結弦選手に対するアンチコメントが相次いでいました。

削除されてしまったプライベート用のアカウントで、以下のような発言があったようです。

  • アナウンサー何回にゅ~言うんだよ。小塚君優勝しちゃえ
  • 正直に言うよ。羽生ゆづる大キライ
  • ジャンプ大会したいなら自分でショー開いてやればいい

なかなかの過激発言ですね。

アンチを徹底しています。

 

中野サトミ炎上騒ぎに謝罪文を掲載

今回炎上してしまった中野サトミさんは、3月29日にこのようなツイートをしています。

このツイートに対する返信は

  • 「反省しているように思えない」
  • 「あのイラストには腹が立っていた」
  • 「見苦しい言い訳にしか聞こえない」

受け入れがたい反応が多かったです。

今後の動向が気になりますね。

 

中野サトミ・漫画家年齢や顔画像は?

上記は中野サトミさんが描いたイラストです。

漫画家中野サトミという人物の、年齢や顔画像について調査しました。

年齢・顔画像共に非公表となっているようで、特定できる情報はありませんでした。

経歴を見てみると、1991年に漫画家としてデビューしていることが分かります。

過去にぶ~け、クッキー、KISSなど有名な漫画雑誌に掲載されていたようです。

現在は児童書や副教材などを中心に、漫画を描いています。

 

まとめ

今回は「中野サトミ・漫画家の羽生結弦炎上まとめ!年齢や顔画像も調査!」と題して、記事にまとめてきました。

漫画家である中野サトミさんの羽生結弦選手に関するツイートが話題となっています。

中野サトミさんはアンチ羽生結弦を公言しており、 嫌味とも取れるイラストを投稿したことで炎上騒動に発展しました。

中野サトミさんの年齢や顔画像を調査しましたが、特定には至りませんでした。

表現の自由はありますが、見る人を不快にさせる表現は不特定多数の目があるところでは控えるべきですよね。

自分がファンだと思う選手を、一生懸命応援していきたいですね。