中村優志医学部の高校はどこ?部活エピソードも調査!

2022年11月16日、長野県小諸市の宿泊施設で10代の女性に性的暴行をしたとして、信州大学医学部の中村優志容疑者(22)が逮捕されました。

関係者によると、中村容疑者は医療実習で1ヶ月ほど小諸市内の病院を訪れていたそうです。

中村容疑者と被害者女性は面識があったとして警察が詳細な経緯を捜査しています。

中村容疑者が所属していた医学部の部活動のホームページは現在閉鎖されています。

中村優志容疑者の高校はどこなのでしょうか。

部活のエピソードも気になります。

そこで「中村優志医学部の高校はどこ?部活エピソードも調査!」と題して、記事にまとめていきます。

 

中村優志医学部の高校はどこ?

中村優志容疑者の出身高校はどこなのでしょうか。

報道によると中村容疑者は長野県松本市浅間温泉に住んでいるようです。

高校もその近くなのでしょうか。

調べたところ、中村容疑者と同姓同名の人物が長野県内のある高校にいたことが分かりました。

現在の住所と同じ長野県の高校ですので中村容疑者本人でしょうか。

しかし本人と断定できる情報が少ないため、同姓同名の別人である可能性もあります。

 

中村優志医学部の高校部活エピソードは?

中村優志容疑者の部活エピソードは分かっているのでしょうか。

中村容疑者は信州大学で部活動に所属していたらしく、報道での写真などから野球部であったことが分かっています。

また、削除されたホームページもネット上で拡散されています。

高校の部活動は報道されていませんが、大学から野球部に所属する可能性はあまりないと思いますので、高校も野球部だったと思われます。

野球部のイメージでは何事も真面目に一生懸命打ち込む印象があるので、意外ですね。

大学に入ってまで部活動に所属するという事は、相当野球が好きだったんだと思います。

具体的なエピソードは調べた限り、出てきませんでしたが、大学の部活のホームページの紹介文には「信大の残念なイケメン代表」と書かれてありました。

どの辺りが残念だったのでしょうか。

やはり、こういった事件を起こしそうな要素が日常生活でも見られていたのかもしれませんね。

中村優志容疑者と顔画像やインスタについてはこちらの記事をご確認ください。

>>中村優志の顔画像とインスタFacebook

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は「中村優志医学部の高校はどこ?部活エピソードも調査!」と題して、記事にまとめてみました。

2022年11月16日、長野県小諸市の宿泊施設で10代の女性に性的暴行をしたとして、信州大学医学部の中村優志容疑者(22)が逮捕されました。

関係者によると、中村容疑者は医療実習で1ヶ月ほど小諸市内の病院を訪れていたそうです。

中村容疑者の高校はどこか調べましたが、長野高校に同姓同名の人物がいたことが分かりました。

また、部活は野球部に所属しており、高校も野球をしていたと思われます。

大学に入ってまで野球を続けていたということですので、相当好きだったのだと思います。